ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

不死身なリリ…♪♪

2016-05-31 13:41:28 | Diary

先週....mamaの不注意からリリに

とっても怖い思いをさせてしまいました



リリがお昼寝をしている間に急いでお買い物に出かけ


帰って来て玄関ドアを開けた所.....ドキッ

階段横の車庫へのドアが全開してました

内鍵のロックを忘れて風で開いてしまった様です


血の気が引きました



きっとリリはまだソファーで寝ているはず...

見ると姿が無い....

「リリ~~リリ~~リーちゃん」mama必死で探しました

もしもこの階段から落ちたとしたら....

言葉に表せないほど胸が苦しくなり



下はコンクリート....でも姿が無い



こんな急な階段を足も覚束無い子が降りれる訳がない

mamaもうパニック状態でした



ココにも姿が無い



するとすると......

こっちの車庫から尻尾フリフリしながらリリが駆け寄って来ました

リリの体に異常が無いかをチェック

痛がりる箇所も無く擦り傷ひとつも無く

本当に不思議でした

そしてお水おやつを....ペロリ






すると安心したのか









mamaはまだまだ不安でいつでも病院へ行ける様に

車を出しっぱなしエンジン掛けっぱなしのままじっと様子を...
目を覚ましてからも何事も無かった様に....


あの階段は今まで1回も降りた事がなく
急で絶対ひとりでは降りれないはず

転がり落ちたら間違いなく怪我する場所なのに....

誰かがそっと下に降ろしてくれた感じでした



きっとボブとリリィが天使の羽で転がり落ちる

リリを包み込んでくれたんだと思います

それ以外...無傷で精神状態も安定している訳がありませんよね



そしてその日以来病気になる数ヶ月前に戻った様に

オシッコも腰を下げる間隔も減り
ゴハンもいっぱい食べる様になり
後ろ足も踏ん張れる様に....



そして昨日の夕方はこんなに元気にお散歩です



今まで埋蔵センターまで歩けなかったのに....








1回も抱っこせずに家まで到着

やっぱりリリは不死身です

「不死身」をWikiperdiaで検索すると...

不死であること
いかなる傷、打撲病気にも耐えられる状態のこと....と


今回の事は偶然にも無事に済んだ事で
これからは絶対こんな事の無い様に
安全確認を怠らない様にと誓いました






そして頂き物です


ミータンパパさんが朝2時起きで採りに行って来た
姫竹の子を頂きましたぁ~



サバ缶入れて味噌汁作りましたぁ
美味しかったです





村上の姪のお姑さんから....
梅ジュースと瓶詰め筍、
サフランちまき美味しく頂きました

たくさんご馳走様でした


ジュリアンちゃん&ダッシュ君ママさんパパさん

いつもリリの事を気に掛けて下さってありがとうございます

そして可愛いランの鉢



我が家に紫のシランがあるので白の斑入りを
持って来て下さいました



ありがとうございました





今日も暑くなって来ました


そしてこれからの暑い夏も

入りとのんびり過ごせたら嬉しいです






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこも行かないよねぇ~♪♪ | トップ | シャンプーしましたぁ~♪♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2016-05-31 14:36:49
今日は、昨日と違って暑いです
リリちゃんほんとに、この階段降りたのでしょうか?
良く怪我も無くて、すみましたね
なんとも無くて、本当に良かったです
ママを探して、あちこち歩きまわったのでしょうか
ボブちゃんが、守ってくれたとしか思えないです
リリちゃん元気で、よかったですね(^-^)

サバ缶と筍のお味噌汁新潟でも、作るんですね
母は、長野の産まれですか知らないです
姉が、白樺湖の近くに今は住んでいてあちらでは作るそうです
サバ缶と筍で、お味噌汁作ったと言ってました
Unknown (アミ)
2016-05-31 16:20:21
何ともなくて、ホント良かった。

どうやって、降りたのかしら?
昔、まだモッサンが子犬の頃
私も、二階の階段の柵を閉め忘れて、モッサンが階段を転がり落ちた事があったの。
私、顔面蒼白で…
でも、同じ様に何事もなかったように、走り回ってた。
リリちゃん、ボブ君に守られてるのね
Unknown (ボブ☆リリmama)
2016-05-31 19:17:03
けんたママさんへ♪

こんばんわ~けんたママさん(^з^)-☆
今日はこちらでも蒸し暑くなりましたぁ
これから雨の様なのですが…
今papaとお散歩に出掛けました(⌒‐⌒)

リリどうやってこの階段を降りたのか七不思議なんですよ?
怪我が一つも無いのも不思議なんです
きっとボブが守ってくれたんですね(*^^*)♪
まだまだいつ体調変化するか心配えですが今は元気でホッとしています♪

こちらも竹の子とサバ缶の味噌汁なんですよ~春の味で最高です(^∇^)♪
この時期スーパーはサバ缶が山積みですよ(⌒‐⌒)
Unknown (ダイパパ)
2016-05-31 19:21:21
よかったねぇ~無事で。きっとボブが助けに来てくれたんだよ。
Unknown (ボブ☆リリmama)
2016-05-31 19:24:58
アミさんへ♪

こんばんわ~アミさん(^з^)-☆
本当に心臓が止まりそうでした(汗)。。
わぁ~モッサンも同じ経験があるんですね~
アミさんもこんな恐い経験したんですね(-.-)y-~
でも無事なんて信じられないですよね~
本当にどうやって降りたのか不思議で…
1回も降りた事ないのに
やっぱりボブや先代リリィに守られているんですね~
お互い無事で良かったですよね?
Unknown (ボブ☆リリmama)
2016-05-31 19:31:22
ダイパパさんへ♪

こんばんわ~ダイパパさん(^з^)-☆
ありがとうございます?
本当にリリに何かあったら…と
気を失いそうでした(汗)。。。
そして元気な姿を見たら安堵で腰が抜けそうでしたぁ~

本当にボブが助けてくれたんですね(*^^*)♪
ご心配お掛けしました(^-^)
Unknown (雛ママ)
2016-05-31 23:31:12
リリちゃん、よかったですね。
本当に、リリちゃんにはきっとボブくんやリリィちゃんがついててくれてるにちがいありません。
守ってくれたんですね。
私もみょうちゃんのときに経験しましたが、本当に老犬、ひとりでいると、私たちが想像もつかないことをやってのけるものです。
「生きててよかった・・・」何度思ったことでしょう。
リリちゃん、ママさん、がんばってくださいね。
Unknown (flower)
2016-06-01 15:03:31
リリちゃん、ケガもなくて
良かったね~(/o\)
ママさんもビックリ、ヒヤヒヤしちゃったよね。
フリフリして出てきたリリちゃん、可愛いね♪
まだまだ若くて元気だね♪
お散歩も出来るようになって
嬉しいね♪(*^▽^)/★*☆♪

梅ジュースも美味しそうだね♪
私も梅が大好きで~今年も梅干し作りしようと思って~(^_^;)
さば缶入りの味噌汁も美味しそうだね♪
Unknown (ボブ☆リリmama)
2016-06-01 20:12:00
雛ママさんへ♪

こんばんわ~雛ママさん(^з^)-☆
ありがとうございます♪
ホントに本当に無事で良かったです(⌒‐⌒)
今でも思うと不思議で恐くて震えますよ~
守ってくれたんですね?ボブとリリィに!

そうでしたねぇ~ミョウちゃんも色んな不思議がありましたよね!
本当に「生きていてくれて良かった」です。。
そして今日も元気でいてくれてます(⌒‐⌒)
頑張りますね~ありがとうございます(^∇^)♪
Unknown (ボブ☆リリmama)
2016-06-01 20:24:45
flowerさんへ♪

こんばんわ~flowerさん(^з^)-☆
本当にあの時は心臓が止まりそうでした(´Д`)
元気な姿を見た瞬間…ホッとして腰が抜けそうでした?
元気で本当に良かったです
ありがとうございます(^∇^)
今日はとっても寒かったけどお散歩にも
行けました
こんな平凡な日々がどんなに幸せな事か…改めて思いました(⌒‐⌒)♪

flowerさんも梅好きなんですね~♪
我が家も今年も梅干しに梅酒を作りますよ~(⌒‐⌒)
美味しい梅干し作りましょうねぇ♪♪

コメントを投稿