ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

春です...23度で~す♪♪

2017-04-05 14:27:27 | Diary

4月になって....

一昨日はなんと雹まで降って寒かったぁ~~

それなのに今日はなんと23度に

家の中はまだまだ寒くて暖房しているけど
お外に出たら暖かくてビックリでした







本日も元気なリリでございます







1年前は....

膀胱腫瘍も見付かり
食欲も無く体力も落ち
点滴通いをしながら

どうしたら食べてくれるのかと
試行錯誤の毎日でした


この年齢で....
この一年で....
歩く事は難しくなってしまったけど
こんなに前向きに生きようとしてくれて
本当に嬉しく頼もしいです


そこには...リリのマイペースさが
良かったんだねぇ~



眠い時はすぐ寝る...
食べたくない時は食べない
でも食べたい時はいっぱい食べる




首が180度曲がって

年を取ってもこの体の柔らかさ...
mamaもこんなに柔らかかったら
あちこち痛くならないのになぁ~




           




日曜日....お天気良かったので

ちょっとお出掛け...



帰り道....まだ残雪残る場所へ



砂防ダムにふきのとうを探しに



papaどこ行ったの





居た居たぁ~~~



まだこんな雪があるけど
収穫して来ましたぁ~




でも~~~半分以上は食べれない物でしたぁ




ふきのとうを炒めて味噌みりん砂糖で
ふき味噌完成です









リリもお出掛けの日はやっぱりお疲れねぇ~




いつの間にか




今朝の暖かさで玄関の中に入れてあった鉢物を...



やっとお外に出せましたぁ

お花の季節到来ですねぇ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家でお散歩...♪♪ | トップ | 桜も散り始めて.... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2017-04-05 15:30:56
東京も暑いですが、そちらも暑そうですね
りりちゃんとても元気そうで良かったです?
りりちゃんには、まだまだ元気でいて貰わないとならないです
ほんといつも可愛いです
ふきのとうですか?
東京は、もう花が咲いてます
随意違いますね
ママさんもりりちゃんも、季節の変わり目気をつけてくださいねm(__)m
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-04-05 17:09:46
> けんたママさん
こんにちわ(^з^)-☆
今日は全国的に暖かくなった様ですねぇ~
こちらもいよいよ桜が開花しそうです(^ω^)
暖かくなってリリも体調良さそうです♪
mamaも……冬のどんより空を見るより青空を見る方が気分爽快になります(*^^*)?
ふきのとうは先回は酢味噌に今回はフキ味噌にしてみましたがそれぞれ味が違うので楽しめます♪

いつもありがとうございます
けんたママさんも体調にお気を付け下さいねぇ(^∇^)
返信する
Unknown (けんたママ)
2017-04-05 17:18:38
ママさんごめんなさい
りりちゃん元気そうで良かったですの後に?マークが入ってます
今きずがつきましたなんで入ったのかすみませんm(__)m
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-04-05 18:54:51
> けんたママさん
けんたママさん?マークの事気にして頂いてすみません
mamaもよくコメントしていて何で?になっちゃうのって思う事がありますよ~ヤプログの変換出来ない顔文字の時かもしれません
こちらこそお気遣い頂いてすみませんでした_(._.)_。

返信する
Unknown (あみぽん)
2017-04-06 22:28:05
リリちゃんの首がぁぁぁ~。
ほんと柔らかい~。
私だったら、、大変なことになりますよぉ(o・・o)

リリちゃんも、ラッピーも。。
身体が辛い時があった(ある)はずなのに…。
弱音を吐かず、前向きに生きることだけを考えて
頑張ってる姿を見ると、人間も頑張らなきゃって思います。
動物に教わることって、たくさんありますね。。

ふき味噌、美味しそう。
チビチビつつきながら、お酒何杯でも飲めそうです(o・・o)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-04-07 19:59:32
> あみぽんさん
こんばんわ~(^з^)-☆
リリの首よく曲がるでしょ~
いつも変な寝相で息出来てるか心配になっちゃいます(^∇^)

リリもラッピーちゃんも本当にそうなんですよね~
辛くても1日1日一生懸命前向きに生きてますよね!
凄いです……
そんな姿に元気を貰ってママ達も頑張れますね~(*^^*)

ふき味噌……お酒に合いますよ~
ほろ苦さが良いですよ(^ω^)♪

返信する
Unknown (雛ママ)
2017-04-08 01:37:40
リリちゃん、元気そうで安心しました!
きっとマイペースが元気の秘訣なんですね。
寒かったり暖かくなったりと気温の変動が大きかったけれど、もうさすがに寒の戻りはありませんよね。
これからは一年のうちで一番いい季節がやってきますね。春の生命力の恩恵を受けたいですね。
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-04-08 21:28:02
> 雛ママさん
こんばんわ(^з^)-☆
ありがとうございます
リリはマイペースで頑張ってます(⌒‐⌒)
後ろのアンヨは朝はまったく動かないですがマッサージすると少し動く様になるんですよ……それがとっても嬉しくて
暖かくなって桜も咲いて本当に良い季節ですねぇ~
雛ちゃんも元気で頑張ってますね!
一緒にこれからも頑張りましょうねぇ(^∇^)♪
返信する

コメントを投稿