ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

暑い!34度です^^;

2009-06-29 15:50:02 | Diary
今日は曇り空なのに、凄~く蒸し暑くて最高気温が
34度近くまで上がっているそうです

先週から梅雨時期とは思えない暑さが続いています

そんな中、土曜日にはボブ&リリのシャンプーをしました

mama~こんな姿は映さないでよ~

早く早く~~~乾かしてよ

この日も暑くてpapaもmamaも汗だくでした
我が子の為ならエンヤコラ~~です

その後、毛量の多いボブのシャンプー&ブローは大変なので
撮ってる暇もありませんでした(o^m^o)

午後からボブ&リリと長岡まで
帰りにはいつもの海浜公園へ・・・
陽も沈みお散歩には最高でした





ココへ来ると本当に嬉しそうふたり・・・
今度はクーちゃんも誘って来ようね~




そして今日!姉がお休みだというのでお買い物へ・・・
急いで仕度をしていたらグキッ

痛いあぁ~~やっちゃいました

先日はボブのアンヨの事で「またです。。
なんて言ってたmamaですが、今度はmamaの番です

以前、左足の小指を2度も骨折しましたが
今回は右足小指です



「痛てて~~」のmamaの声に
ボブが大丈夫と心配顔でした

きっとボブはmama似なんですね~~
2度3度と・・・・



でも今回は腫れが少ないので骨折ではなく、打ち身だと思います(勝手に)
シップを貼ってお買い物に行って来ました
歩けるので

ランチは最近出来たファミレスです


まだオープンしたばかりなので凄い混みようでした

帰って来てゆっくりしているとやっぱり足が痛い・・・
またシップ貼りなおして・・・今日はお散歩中止にさせて下さいなぁ~

こんな暑さならどっちみち行けないよね~~(#^^#)

ボブ「何それ
リリ「ランチには行けるのにねぇ~

まったくです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク!元気になりました~♪ | トップ | 紫陽花には嬉しい雨・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2009-06-29 20:56:26
mamaさ~~~~ん、またですか~~~~{わお}{汗}
痛そう・・・
前は確か、ぶつけてすごい腫れてましたよね{ショック}
今度はひねっちゃったんですかぁ。
早く良くなりますように{流れ星}

ボブちゃん、リリちゃん、シャンプーでしたか。
もしゃもしゃの乾かし途中もかわいいです{ラブラブ}

新潟も、ムシムシでしたか。
横須賀も、ムシムシでしたぁ。
同じ暑いんでも、ムシムシな暑さは、嫌ですよね~。
Unknown (マーマチャン)
2009-06-29 21:32:29
mama~~大丈夫~~???
毎回...痛そう~~{げっ}{汗}お大事にしてくださいネ~{ごめんなさい}
まっ!私も人のことは言えない『おっちょこちょい』で
年中ボカボカぶつけて歩いたり、こけているんですけどね{汗}

なんなんでしょう....?思っているより体が動かなくなっているのかしら?
と、最近寂しく感じていましたが....
今日のブログを見て「あっ!仲間がいる!」とチョット思ったりもしちゃいました

でも、可愛いわがこのため(笑)お互い注意しましょうね~(笑)
Unknown (らむママ)
2009-06-30 09:35:26
ボブ&リリmamaさん~大丈夫ですか??
大事な大事な身体ですから~気をつけて下さいね~
でも~美味しいランチに行けるなら安心ですが~
早く痛みが治まりますように!

これからはお散歩時間も日が落ちてからでないと行けませんものね~
広々していて~素敵な公園で~クンクンしながら楽しいお散歩ですね(*^_^*)
こちらもムシムシ暑い日が続いています…
それに昨日から雨が続いて…お散歩も大変です( 一一)
最近雨も嫌いなあい…今朝はお外に出してもすぐに家に入りたがって…まだちっこも出ていないあいです( 一一)
Unknown (なもみママ)
2009-06-30 10:06:24
ボブ&リリmamaさん、足大丈夫ですかぁ{ショック}
包帯が痛々しいです。。。
骨折ではなさそうですか?歩けるということで少し安心ですが、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように・・・。

海浜公園で、2人ともくんくん楽しそうにお散歩していますね{スマイル}
もう陽が落ちてからでないと、お散歩も行けませんよね。
海浜公園だと、風が吹くと気持ち良さそうですね~{キラリ}
Unknown (レオママ)
2009-06-30 13:46:11
mamaさん、足大丈夫ですか~?
歩いてランチに行けるぐらいなら安心ですが、気を付けてくださいね。
お大事に!
でもボブちゃんリリちゃんはお散歩連れて行ってもらえなかったのね。
可哀そうに…

昨日からこちらは雨が降ったり止んだりとうっとうしい天気が続いてます。
レオはお家でおトイレしないので、雨が止んだ時レオ連れて行きましたが濡れるのが嫌なのでちっこだけしてすぐ帰ろうとします。
でも今日は珍しくお家でうんPしてくれました~
ボブちゃんリリちゃんはお家でするのでいいですね。
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-30 15:47:31
ロンママさんへ{てるてる坊主}

恥ずかしい~~です{汗}
まったくボブの事なんて言ってられませんね~
そうなんです!今回はソファーとソファーの間の隙間に
小指を入れてしまって・・・
どうやったらこんな所に入るの??って感じですぅ(#^^#)

シャンプー後は凄いでしょ((^○^))
こんなソバージュ系(ちょっと古いですね)をストレートに
ブローするには苦労します{グズン}
でもmamaが好きでロングにしているのですから
頑張ってます{ガッテン}

そちら横須賀もやっぱり蒸し暑いですか~
カラッとした暑さは我慢も出来ますがジメジメは
本当にイヤですよね~
ロンママさんも体調には気を付けて下さいね(*^o=*)
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-30 15:52:39
マーマチャンへ{てるてる坊主}

エヘヘ~まったくですよね~毎回{汗}
どこ見て歩いているのかと言われそう~~
良かった{超びっくり}マーマチャンもお仲間なのね((^○^))
でもこんなに小指ばかり負傷する人も珍しいですよね!

>思っているより体が動かなく・・・
きっとそうなのね~
若い時はこんな事なかったもの~^^;

まったくですね~我が子の為にも元気で居てあげないと・・
マーマチャンも気を付けて下さいね{ピース}
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-30 16:01:27
らむママさんへ{てるてる坊主}

またまたで・・恥ずかしい~ばかりです{汗}
papaには「またですか~」と呆れられてしまいました~
昼間はあまり痛みも感じないのですが夜になると
ズキズキして足が着けなくて・・どこかで聞いた事ありますね~(o^m^o)
ランチには行けるので大丈夫そうです{OK}

柏崎のこの公園は夕日がとってもキレイな場所なのですが
この日は間に合いませんでした
ボブ&リリは匂いがいっぱいで夢中でした(*^0^*)

やはりそちらも蒸し暑いですか~
雨も降って不快指数が上がっていますよね(#^^#)
あいちゃんも雨はイヤイヤですね~
ボブ&リリはまったく行く気さえない状態です
今のmamaには助かります((^○^))
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-30 16:10:52
なもみママさんへ{てるてる坊主}

重ね重ね~ありがとうございます{グズン}
まったくボブの事言ってたばかりなのに~
いつもどこかにぶつけてばかりで・・
なもみママさんはそんな事ないですよね~{はてな}
今回は腫れも少ないので大丈夫そうですよ

ここの海浜公園は広くてお散歩している方も少ないので
ボブ&リリはのんびりクンクンして来ました~
潮風がとっても気持ち良いですね{サーフィン}

早く足治してまた元気にお散歩行って
上げなくっちゃ~ですね(o^m^o)

Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-30 16:20:28
レオママさんへ{てるてる坊主}

ランチへ行けるので大丈夫です((^○^))
でも夜になるとその分の痛みが出るの忘れてました~
じっとしていれば治りも早いのでしょうが
そんな訳にも行かず・・・{汗}
今日も痛い足引きずって行って来ちゃいました

お散歩はちょっと我慢して貰っています(#^^#)
今日は雨だったのでホッとしているmamaなのです
ボブ&リリは運動不足かも・・{グズン}

そちらもやはり{雨}ですか~
レオちゃんはお外なんですね
ボブ&リリは家でOKなのですが、リリはお散歩行かないと
便秘気味になっちゃいます^^;
レオちゃん!お家で出来て良かったですね~~{ルンルン}

コメントを投稿