ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

作品展に参加・・・

2008-11-29 13:35:37 | Diary
昨日・・お花のお友達が講師をしている
「いたくら桜園」で作品展が行われるので、mamaも参加して
欲しいとお声が掛かったので、行って来ました

家を朝9時出発・・・カミナリ注意報は出ていなかったのですが
雨で暗~~い空でした
心配なのでpapaにお願いしてお昼に帰ってきてもらう事に・・


大作では無いのですが、簡単な花材で生けてみました





(上)はお友達が生けています
(中)はmamaです
(下)は園の方々です


mamaは梅モドキ&モンステラ&アンスリュームです



お友達は大王松&アンスリューム&ガーベラです



園の方々の作品です


ニシキギ&石化柳など・・・
色んな方々と出会えて楽しい~~一日でした



今日は朝からとっても良いお天気です

昨日は良い子でお留守番をしていてくれたので
朝、ゆっくりお散歩に行って来ました~



ボブ☆リリ足取り軽やかでとっても嬉しそうでした


お散歩の途中でいつも気になっている場所がありました

この壁です。。。
ツルの様な草で描かれている壁画?です



自然の作品がこんなに素敵なんてビックリです



これからボブ☆リリと一緒に姉の家に行って
ナナちゃんと金谷山までお散歩して来ようと思っています
でもきっと歩けないのでボブ☆リリはで登って来ますね~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種に・・・ | トップ | 今年もはや師走です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2008-11-29 18:18:46
プチご無沙汰してました~!
今日はいい天気でボブ&リリちゃんはいっぱいお散歩楽しんだかな?
たっきーはものすごーく久しぶりに春日山神社へ行ってきました{スマイル}
途中見覚えのある建物が・・・。
ボブ&リリちゃんが好きなアノ場所を通りましたよー。
実はこっちから行くのは初めてかも~。
名水があんな近くにあるんですね、今度汲みに来ようと思いました{グッド}
今日はまろ&ぶぅ連れでなかったので雪が降る前に1度行きたいなぁって思いました。
金谷山は人がいっぱいでした?こっちは結構来てました{ハッピー}
Unknown (拓ママ)
2008-11-29 19:21:16
まぁ梅もどき
綺麗に活けられて・・・
って。
失礼な言い方、、
おおらかなよい形ですね♪

昨日はボブ&リリちゃんはお留守番・・
おりこうさんでしたね~

ご褒美に今日はママとお出掛け♪
楽しんできてね~
Unknown (reku)
2008-11-29 21:39:39
園の花展でもうっとりする作品が沢山ですね
mamaさんのお作も好いわぁ{パチパチ}
南国のエキゾチックな花葉にウメモドキで
とっても迫力ありますね。
眼の保養をありがとう{ルンルン}

ボブ&リリちゃんのお散歩道にも
自然のアートですね、真っ赤に成り綺麗な葉ですものね。

ナナちゃんとお山・・行ってらっしゃい{バイバイ}
Unknown (サチ)
2008-11-30 09:57:01
作品展のmamaさんの作品、とても素敵です{ラブラブ}
こうやって作品を並べると、みなさんそれぞれ個性が出ますね{キラリ}
どれも素敵で楽しませていただきました{ラブ}
昨日も今日もいいお天気ですね~{晴}
やっぱりワンコには晴れのお外が似合うかな{ルンルン}
Unknown (なもみママ)
2008-12-01 11:59:49
すてき~~{キラリ}
梅もどき・・・ボブ&リリmamaさんすごいですねぇ~~{笑}
すごくきれいで、感心しっぱなしの私です{キラリ}
他の方の作品もすごくきれいで、きれいなものを見ると、心もきれいになりますよね{スマイル}
お留守番の後のお散歩は、嬉しさ倍増ですよね{ルンルン}
ボブくんの笑顔がとってもかわいいです{ラブラブ}

ナナちゃんと一緒にお山に行かれたんですね{ダッシュ}
またかわいいお写真楽しみにしてますね~{ハート}
Unknown (らむママ)
2008-12-01 12:55:42
素敵ですね~いつも実物を見てみたいなぁ~なんて思うママです(^^♪
お友達の作品展にご一緒に参加されて~良い記念になりますよね♪
素敵なボブ&リリmamaさんだから~素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね(*^_^*)
素敵な作品展に拍手です{パチパチ}
お姉様家との楽しいお散歩~
お写真楽しみにしています(^^♪
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-12-01 16:32:49
たっきーさんへ{花}

あら~たっきーさん春日山神社へいらしたんですか~
いつもはボブ☆リリのお散歩はそちら方面でしたのに
その日に限って金谷山なんて~~{汗}

湧き水の所も整備されてキレイになったんですよ~
前は奥の方でしたが、道からすぐのところで汲める様に
なってたくさんの方々が来ていますよ!!

金谷山も家族連れがたくさん来ていましたよ~
春日山はウォーキングの方が多いでしょ!
観光バスも結構来ているんですよ~{バス}

今度はまろちゃん&ぶぅちゃんもご一緒に・・・{ラブラブ}
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-12-01 16:36:46
拓ママさんへ{花}

きゃぁ~~お恥ずかしい~です{汗}
花展の様に花材を吟味出来ないので・・・
あった材料で生けた物でして

でも花に向うとやっぱり楽しいですね~
お爺ちゃんお婆ちゃん達と楽しく過ごせて
それだけでも幸せでした{ラブラブ}

ボブ☆リリは良い子でお留守番していてくれたので
たっぷりのお散歩行って来ました~
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-12-01 16:42:16
rekuさんへ{花}

エヘヘ~そうなんですよね~
洋花と和花のミスマッチ・・・{汗}
本当は違った材料だったのですが、
このツルの絡み具合が素敵だったので
使わせて貰っちゃいました~~(o^m^o)

お花を生けていると時間が経つのも忘れちゃって・・
papaがお昼に帰って来てくれて
ボブ☆リリの様子が聞けて安心しながらまたゆっくり
しちゃいました{ルンルン}

自然アート・・・不思議ですよね~
若い頃は気にならなかったのに・・・やっぱり年かな??

ナナちゃんとのお散歩もお天気が良くて
最高でした((^○^))
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-12-01 16:48:05
サチさんへ{花}

ワァオ~サチさんありがとう~{ハート}
mamaの作品褒めて下さって嬉しい~~ですぅ

みなさん車椅子の方達なのですが、素敵に
生けられてましたよ~
mamaも勉強になります!!

今日もとっても良いお天気でしたね~{晴}
でもやっぱり師走・・・風が冷たくなって来ました
あぁ~~何もしていないよ~~(#^^#)

コメントを投稿