ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

ボブの頭が・・(p~.~q)

2008-03-20 14:53:12 | Diary
昨日はmamaのの日でした
今回は診察も早く終わったので姉の家に遊びに行って来ました
ナナちゃんが大喜びでmamaにベッタリでした
これじゃ~帰ったらボブ☆リリヤキモチ焼いてたいへんだぁ~((^○^))
なんて言っていました

午後から姉と一緒にお買い物へ・・・

たっぷりナナちゃんの匂いを付けて家に帰ると
案の定~ボブ☆リリは激しくクンクン・・・でした

夕方になると郵便屋さんのバイクの音が・・・
ボブ☆リリ一も緒に家の中を掛け回っていました
するとミッキーママさんがピンポ~~ン
玄関でお話をしていると後からボブ☆リリ出て来たのですが
その時すでにボブの様子が変わっていました

「ボブおいで・・・」のmamaの声に逃げるように避けるのです
トップの毛が垂れているので直そうとするとまたまた嫌がる始末・・
何度も繰り返すと今度はmamaの1m以内には近づかなくなって
しまいました。
変です。。。本当に変です。。。
最初はナナちゃんの匂いにヤキモチを焼いてそれを引きずって
いるのかとも思いました
「mamaの事嫌いになったの
凄く寂しい~気持ちにまでなったmamaでした

無理やり頭に触ろうとするとあの優しい~ボブが一変・・・
怖いボブになってしまったのです

後はpapaが帰って来るのを待つだけでした
papaが帰って来て早速ボブの頭を触ろうとすると「ウゥゥ~ッ」と・・・
やっぱり変です
へ電話すると「凄く痛いんでしょうね~食欲が
あるなら心配は少ないですが、頭を噛まれたか、ぶつけなかったですか?」

と聞かれ噛まれはしないのできっと郵便屋さんが来た時に
急いで出窓の角に打ったのでは・・・と思いました
「明日お休みですが診察に来てください」
と言われ・・・mamaは頭とあって急変しないか心配で眠れませんでした

朝一でリリを姉の家に預けてボブをへ連れて行きました
昨日の迫力あるボブは何処へ・・・
先生に検査して頂いて、腫れも無いので大丈夫だと言われました
でもこれから腫れて来る事もあると言われてちょっと心配でしたが
今までは大丈夫そうです



痛み止めと抗生剤を飲んで今は寝んねしています


リ~ちゃん!ナナちゃん家でお留守番お疲れ様でした

昨日からお顔のブラッシングさせてくれないので
ちょっとボサボサです
どこかボ~ッとしているボブです


ボブも昨日は辛かったのね~
ゆっくり寝んねしてね


リリも本当に良い子でしたよ~
おやすみなさい


長々と書いてしまいましたが、色んな事に直面します
今までも・・・これからも・・・
でもいつまでも元気で居て欲しいです




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーちゃんとお散歩です♪ | トップ | ボブ復活! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-03-20 16:58:37
ボブちゃん痛かったんでしょうね~
触られるだけでも、普段と違う反応って気をつけなければいけませんね
でも良かったです
ママも気遣い大変でしたね~
ホッとしてガクーンと疲れが出たんじゃありませんか?
今日はゆっくり寝不足を解消してください
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-03-20 17:08:25
あこさんへ{ラブラブ}

ご心配おかけしました{汗}
あんなボブは見た事無かったのでもうビックリしました
でも今は今までのボブに戻ってくれました(*^0^*)
本当に痛かったんでしょうね~

何処でいつ何が起こるか本当に分かりませんよね(p~.~q)

ずっとふたりは熟睡中です
mamaも今日はゆっくり寝かせて頂きます{スリープ}
Unknown (ルルママ)
2008-03-20 17:39:56
ボブちゃん大変だったね・・・
何があったのかな??どこかにぶつけちゃったのかな??
唸るぐらいだから・・・よっぽど痛かったのね
可哀想にね・・・
もう痛みはないのかな??
ネンネしていれば平気なのかな??

さびしかったのかな??
ワンコにはワンコなりの思いがありますからね~
ギュ~っと抱きしめてあげてくださいね~!!
Unknown (reku)
2008-03-20 21:41:54
mamaさん{月}こんばんは

ボブちゃん頭が痛かったのね{涙}
お話できないから~何所がどうしたのか?
心配ですもの{汗}

mamaさんが変って感じられた位に
ボブちゃんの様子がおかしかったのね。
ききも気を付けます。

お薬効いて安らかなお顔のボブちゃんで
安心しました。
髪の乱れは気になりませんよ、可愛いままよ。
養生に安静にしてくださいね。
papaさんもmamaさんもさぞ心配したことでしょう。
早く治ります様に ゚+.゚(-(ェ)-人)【::.*゚:.。:.願い事、願い事::.*゚:.。:.】
Unknown (雛のママ)
2008-03-21 02:01:41
ボブ君、いったい何が起きちゃったんでしょう?
本当に、しゃべってくれないから、こちらが感じ取ってあげるしかないのですよね。
うちも、先日ミョウが痙攣を起こす前、朝からなんとなくいつもと様子が違ったんです。
わかっていながら、どうしようもなかったんですよね。
本当に、いろいろなことがありますが、向き合って最善を尽くしてやることしかできませんよね。
ボブ君、よくなりますように!
Unknown (ケンママ)
2008-03-21 07:14:26
ボブちゃん、そうとう痛かったのですね
ママにまで障らないで~ってして(>_<)
痛みも和らいだので眠っている姿をみて安心しました
昨夜はママもボブちゃんも眠れなかったのですね{グズン}

お手入れはしなくてもかわいいお目目に変化なしです{ラブ}
しばらくお手入れ我慢ですね{YES}

リリーちゃん、良い子でお留守番えらかったね
みんな元気にお散歩したいものね~
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-03-22 14:18:49
ルルママさんへ{ラブラブ}

ご心配お掛けしてすいません{汗}
本当に痛かったんでしょうね~
あんなボブは見た事無いほどでしたよ(#^^#)

でもお薬のおかげか本当に急に良くなりました
次の日頭にもちゃんと触らせてくれて・・・なんだか感激しちゃいました~
変ですけどね~このままmamaの側に来ないのかと思ったら
とっても辛かったです

でも本当に良かったです{ルンルン}
ありがとうございました!!
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-03-22 14:24:11
rekuさんへ{ラブラブ}

こんな時は本当に話してくれたらどんなに良いか~
なんて思いますよね!
mamaの事嫌いになっちゃったのかと思って辛かったです

あのボブの豹変ぶりにpapaもびっくりするほどでしたから~
もう戻らないかと思いましたが、戻ってくれました{ハート}
mamaの側に来た時は本当に嬉しかったなぁ~(((*^^*)))
こんなささいな事が嬉しいのですね!

今ではお散歩にも行けるし元気ハツラツボブ君です
本当にご心配お掛けしました{ごめんなさい}
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-03-22 14:30:06
雛のママさんへ{ラブラブ}

ミョウちゃんも元気になってくれて本当に良かったですね{ピース}
本当にお話出来ないので感じ取ってあげるくらいしか出来ないです物ね~
それでも見過ごしちゃったりする事も多いですから、
気を付けて上げないといけませんね{汗}

きっと頭を打ったと思った時は怖かったです
いつもは食べたがる子がただただ寝ている時には・・・容態が急変しないかとそればかり心配でした
でも良かったです!
本当にあれは何だったんでしょうね{はてな}

みんな元気で長生きして欲しいです!!
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-03-22 14:34:44
ケンママさんへ{ラブラブ}

mama・・・悲しかったんですよ~
どうしたの?って触ろうとしても逃げられて・・・
側に寄ろうともしなくて{涙}
でもそれがケガか病気だと思ったら納得しましたが
本当にどうしてって感じでした

頭の事なので心配で朝までボブの事ばかり確認していましたよ~
でも今は元気なボブが側に居てくれます
mama本当に幸せです

ご心配ばかりかけてごめんなさい{汗}

コメントを投稿