ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

こちらも梅雨入りしました...^^;

2015-06-20 14:06:30 | Diary

新潟地方....

昨日平年よりも7日昨年より14日
遅い梅雨入りだそうです


梅雨の時期はお散歩に行ける日が
少なくなるので晴れ間を見て行かなくてはねぇ



昨日新しいペットショップがオープンしたので

可愛い~ワンちゃんを見にリリと一緒に....



今日はmamaの車でお出掛けねぇ

思ったよりもワンちゃんが少なくて...
MiXちゃんが多かったなぁ



ボブ似の可愛い~シーズー&マルチーズちゃんが....

でも....リリ的には「一人っ子でいいです」....だよね



お店の中ではお写真遠慮してお外で....



家に帰って来てからソワソワするのでお散歩に...



雨が上がって良かったねぇ



ちょっと歩くとやっぱり暑いのね~ハァハァ


おやつを食べて....




横を見ると....





何この寝方....




お顔はココなのね~






そしてそして.....

以前ご紹介したフレブルちゃんxシェルティちゃんのMiXちゃんです

ヒカル君の兄弟ちゃんのお写真を送って貰いました

こんなに大きくなりました



ふたり一緒は可愛いねぇ


今度ヒカル君にも会いに行って来ますねぇ



ミータンママさんから....
これは山で採れる(笹)竹の子です
おすそ分けして頂きました



春の味覚ですね....

サバ缶を入れて味噌汁です





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリのシャンプー....♪♪ | トップ | 長野インターナショナルドッ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2015-06-20 14:11:26
りりちゃん一人っ子がいいよね♪
小さい子がくると煩いもの
けんたは、ナズナが煩いみたいです
しつこいと嫌がります
竹の子美味しそうですね
さば缶と一緒に煮ると美味しいですか?
食べてみたいですね
これから暑くなるので、りりちゃん涼しくして過ごしてね
Unknown (アミ)
2015-06-20 15:59:31
とうとう、梅雨入りなのね
去年より、二週間も遅いんだね

ペットショップとか、出来たら
やっぱり一度は見に行くよね~
Unknown (フィーバまま)
2015-06-20 19:43:09
とうとう梅雨入りですか。。。{涙}
14日も遅れてだなんて、ビックリですね{超びっくり}

新しいペットショップ、
楽しみにしていたのにわんちゃん少なかったんですね
しかも、Mix犬が多いとは。。。
Mix犬は人気なのかな???
私的には、最近は大型犬が少ないので寂しいです{汗}

ヒカル君兄弟 かわいい~~~{ラブラブ}
Unknown (flower)
2015-06-21 11:42:05
新潟も梅雨入りしてジメジメしてきたかな?
雨の日は、お散歩に行けないね~(/o\)

リリちゃん、いつもオシャレで可愛いね~(^o^)リボン似合うね♪
新潟に行ったとき、西日本に数店舗ある
ペットショップアミーゴがあって
嬉しくて買い物したことがあったよ~(^_^)
新潟のわっぱ飯も美味しいね♪
新しいペットショップもおやつがたくさん
売っていたのかな~?(^o^)
Unknown (雛ママ)
2015-06-21 23:33:21
ママさんはリリちゃんの弟か妹のことを考えたりしませんか?
わが家は今、2ワンでいっぱいいっぱいだから
まだ次の子のお迎えは無理と思いますが
それでも小さい狆ちゃんならお迎えしたい気持ちもあります。
いや、みょうちゃんに悪いよね・・・という気持ちもあるし
複雑です。揺れ動いちゃいます。
Unknown (あすた)
2015-06-22 08:49:03
 梅雨入りしましたね~。
 梅雨入り宣言出たその日に、アポロさんはサマーカットにされて寒々しい格好になってます(笑)。

 リリちゃんの妹分か弟分・・・オススメしたいけど、ママさんが大変ですもんね~(;^ω^)。
 石川と富山と新潟にいっぱい妹分&弟分がいるから、しばらくはこれでガマンして下さいね♪。

 そうそう、くみサンが斑尾高原で良い場所にお泊まりされたようです。みんなでいけたら良いですね~( ^∀^ )。
 秋ぐらいにまた集まれるように計画しますので、その時はまたリリちゃんの大爆走を見られるよう、楽しみにしています♪。
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-06-22 14:05:31
けんたママさんへ♪

こんにちわ~けんたママさん{さくらんぼ}
リリは一人っ子がいいのかなぁ~
けんたちゃんとナズナちゃんを見てると
やっぱり羨ましいなぁ~
ナズナちゃんはまだ小さいから遊び方もマイペースだけど
その内しっくりいきますよ{ラブラブ}

この細い竹の子を硬い節を取って大き目に切って
さば缶とジャガイモでお味噌が新潟の定番です
この竹の子は新潟、長野で採れるそうです(*^^*)
ぜひ機会があったら食べてみてくださいね~
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-06-22 14:09:46
アミさんへ♪

こんにちわ~アミさん{さくらんぼ}
ハイ!!!とうとう~梅雨入りです
別に梅雨が無くてもいいのですが...
そんな訳にも行かないですよね^^;
{雨}降らないと今度は水不足になっちゃいますし...難しいですね

ペットショップ...やっぱりアミさんも見に行っちゃいますか~
オープンの割りに空いていてビックリでしたよ(^○^);
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-06-22 14:16:38
フィーバままさんへ♪

こんにちわ~フィーバままさん{さくらんぼ}
入っちゃいました~梅雨入りですぅ^^;
鬱陶しいしお散歩も考えちゃうし...
カラッと良いお天気が一番嬉しいですよね{ピース}

そうなんですよ~新しいペットショップなので
変わった商品とかワンちゃんとか...
期待して行ってのですが

今結構Mix犬が人気のようでして...
mamaもシーズーxマルチーズを薦められましたよ
オープンしたお店も大型犬が居なかったですね~
姉もそれを聞いてガッカリしてました(#^^#)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2015-06-22 14:28:23
flowerさんへ♪

こんにちわ~flowerさん{さくらんぼ}
こちらもついに梅雨入りしちゃいましたぁ
やっぱりジメジメです
朝のお散歩時間を逃すと暑くてなかなか行けないですね{グズン}
でもさっきも晴れ間が出たので日傘を差してあげて
ちょっこっと行って来ました(^○^)

flowerさんありがとうございます
{リボン}リボン似合いますか♪

知ってるショップがあるとなぜか安心しますよね~
凄く分かります(*^^*)
「わっぱ飯」美味しいですよね~ありがとうございます♪


コメントを投稿