野鳥好きの部屋

野鳥中心に撮ってます

ハシボソガラス 幼鳥 巣立ち間近

2023-06-05 | 野鳥
まだ目も開ききらないハシボソガラスの雛を見かけてから3週間ほどたちました
3羽の子供たちはいつでも巣立ちできそうです

給餌





もっとちょうだい



今食べたでしょ



そんな会話を想像しちゃいました









食べ物探しで大忙しの親です



見ずらいかもしれませんが子供たちの虹彩は水色で口の中が赤いです
以前見かけたハシブトガラスの幼鳥も同じでした(2019年7月4日 投稿の写真です)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2023-06-05 16:51:49
こんにちは。
電柱のカラスの巣、駆除されずに
無事に雛が育ったのですね。
返信する
無事巣立ちそうです (やずへぇ)
2023-06-05 17:56:24
ロメオさん、こんにちは
どうやら無事巣立ちそうです
カラスといえども「鳥獣保護法」の対象なので、雛が生まれてしまったら見守ることしかできませんね
道路わきの電柱で、時々人が通りますが、注意文等の対応は無かったので問題なかったのでしょう
返信する
Unknown (どんぐり)
2023-06-05 19:27:45
やずへぇさん、こんばんわ。
子ガラスたち随分と大きくなりましたね。
もう巣立ち間近でしょうか?
この日をずーっと待っておりました。
画像を更新して頂きとても嬉しいです!!
ありがとうございます。
この先、子ガラス達には厳しい世界が待っていると思いますが、
頭の良い子たちです。
きっと試練を乗り越えてくれると期待しています。

やずへぇさん、貴重な画像を見せて頂き
ありがとうございました。
返信する
予想以上に成長してました (やずへぇ)
2023-06-05 20:56:29
どんぐりさん、こんばんは
前回から9日ぶりに様子を見に行ったのですが、予想以上に成長してました
さかんに食事をねだった成果でしょう
どの鳥もそうですが、親は大変ですね
但しカッコウ科の親は除いてもよさそうです
返信する

コメントを投稿