野鳥好きの部屋

野鳥中心に撮ってます

キジバト VS アオダイショウ(要注意)

2022-05-30 | 野鳥
注)ショッキングなシーンがあります、ご注意ください

一見のどかなのキジバトの抱卵シーンです



しかし事件はその近くで起きてました
アオダイショウにつかまったキジバト、相方でしょう
自然の摂理なのでやむを得ません
締め付けた後



締め付けをほどいて頭から飲み込みます
葉っぱの後ろにアオダイショウの頭が見えます



時間をかけて飲み込んでいきます



巣とアオダイショウはこんな近く
抱卵中の個体は逃げようとはしません



尚、続きはありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバト (チョウキチ)
2022-05-31 13:24:26
厳しい現実ですね。
返信する
できることは見守る事くらいです (やずへぇ)
2022-05-31 16:27:36
チョウキチさん、こんにちは
まさに厳しい現実です
野鳥にも肉食はいますし、我々にできることは見守る事くらいですね
返信する

コメントを投稿