野鳥好きの部屋

野鳥中心に撮ってます

イソ(街)ヒヨドリ、八咫烏

2023-01-03 | 野鳥
市街地で見かけたイソヒヨドリ、何かを拾って食べてました
どうやら県内のあちこちに進出している様です
そのうちヒヨドリ並みになじみの鳥になる・・かな













その後行った先で見かけた八咫烏、ここは川越熊野神社です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2023-01-04 09:07:14
だんちょう

おはようございます。
札幌は昨日から雪で、一昨日までたいした雪も
少なかったのに結構一気に積もりました。
イソヒヨドリ、こちらでは海側の街に行くと見かけます、市街地ではあまり、見ない感じです。

色味は綺麗な感じなんてすが、増えるとやっかいなのでしょうね😭
黄金の飾り物、これは縁起が良さそうですね😊😊
返信する
お察しします (やずへぇ)
2023-01-04 16:32:50
だんちょうさん、こんにちは
テレビのニュースで一気に雪が積もった町の様子を見ましたが雪慣れした所でも大変そうですね
お察しします
八咫烏はカラスなので黒で良さそうですが、金も置いてありました
この神社は銭洗い弁財天も祀られているので金色も良いかもしれません
返信する

コメントを投稿