ボールゲームに魅せられて

・当blog及びリンク先(フォト蔵)の写真や文章を無断で他の媒体に転載することは固くお断り致します。

キャプテンシー

2009年11月04日 | 法政大学ラグビー部
DSC_8365
DSC_8365 posted by (C)酔いどれ


4年前の関東戦
鮮烈なデビューを飾った 文字
この試合を契機に法政ラグビーを応援するようになった者としては
彼と法政ラグビーの姿は、ほぼイコールで重なるんです。

昨日の敗戦を納得させる落としどころを探した結果
「キャプテンシー」という言葉に行き着きました。

今では、無線を使って監督がグランドの選手に指示を出しているようですが
ラグビーの原則は、
一度、グランドに出たらキャプテンの判断が全てです。

PGを狙わず
FWに拘り、スクラムを選択したのもキャプテン
タッチからモールを選択したのもキャプテン

終わってから、彼の選択を「正しかった」「誤っていた」と論じても無意味で
その瞬間、秩父宮グランドで彼が下した戦術が、
今シーズンの法政ラグビーのベストであったと信じます。

どんなに偉い人だって・・・
彼は、まだまだ発展途上の若者ですよ!
大学選手権では、一回りも、二回りも大きくなった
文字を見られそうな予感がします。





左側の「ブックマーク」にある
「虎視眈々」をクリックしてみてください。
こんなに熱いコーチが付いていれば大丈夫です。
大学選手権では、「てっぺん」

頑張れ! 文字主将
頑張れ! 法政フィフティーン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿