ボールゲームに魅せられて

・当blog及びリンク先(フォト蔵)の写真や文章を無断で他の媒体に転載することは固くお断り致します。

日本選手権準決勝プレビュー

2008年03月04日 | ラグビー
TL上位4チームの実力差は紙一重のように思えます。
楕円球の一転がりが、どちらのチームに微笑むのか?
拮抗した戦いになるでしょう。
しかし、密かに一番強いのはトヨタだと思っているのは私だけでしょうか?(笑)

じゃぁ、何故、ここ一番の試合で勝ちきれないのか?

「メンタルの弱さ」なんて大げさな話ではないんですが
チーム全体が一瞬、エアポケットに入ったみたいに
「気の緩み」「気が抜けた」感じになってしまうような気がします。

リーグ戦でも、アト一つ負けたらトップ4に残れない
尻に火がついた状況になって、やっと本領を発揮する。

リーグ戦でのサンヨー戦、前半風上にたって余裕の試合運びも
後半ロスタイムに逆転される。

先週の近鉄戦も、開始早々、10点差をつけたところで一休み。
近鉄の闘志の前に、オロオロしながら薄氷を踏む勝利。

トヨタには
サントリーのようなクレバーな戦略も東芝の力強さも、
はたまた、サンヨーのような爆発力もありませんが、
見ていて一番楽しいラグビーをしてくれます。
トヨタのラグビーは、凡人的で人間味がある
まさにカローラのような庶民的ところが好きだなぁ!
人間、完璧は面白くありません。

あぁ~
また、前置きが長くなりました。

MSカップは、サントリー×トヨタの勝者が優勝と予想したとおり
サントリーが勝ちましたが、今回は・・・?

気になるのは、東芝のマクラウドが早稲田のタックルにノッコンを繰り返す姿・・・
昨シーズンなら、あそこでオフロードパスしてビックチャンス・・・
サンヨーも、ちょっと疲れてきているような?

さてさて、注目選手は・・・



トヨタの赤沼源太
タックルからのターンオーバーを期待してますが
先週の近鉄戦はリザーブにも入っていなかったような?
怪我してるんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿