雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

25マスの続き

2013-03-31 | BF Aida情報
今日は朝から仕切り板の溝加工まで終了しました。

パッと見はなかなかいい感じに仕上がってますが・・・・

65-(10)-60-(10)-60-(10)-60-(10)-65

両サイドから(10)のミゾ加工を特製定規を使って加工したので

定規の誤差??で真ん中のマスが巾62ミリ位の仕上がりになってます

こんへんはまだまだ工夫する必要がありそうです・・・







テーブルソーで深さ25.5mmのミゾ加工が終了したところです。
クランプで固定し仕上げ加工



60番ペーパーでミゾ巾の微調整をします。
ミゾの底もノミとペーパーで深さ25.5-26.0になるよう微調整をします。



端材でミゾのはまり具合を確認



テープを剥がして仕切り板8枚完了




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん)
2013-04-02 23:10:10
スゴい!いいですね~

25マスになると存在感ありますね!!

ミゾにちゃんとはめれるように
するのって…大変なんですね(^-^;)

早く完成品出来るの
楽しみにしてますね(o^-')b !
返信する

コメントを投稿