雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

ケシュアのたたみ方のコツです。

2011-05-08 | BF Aida情報
アクセス解析をしてみると・・・検索語「ケシュア」で
google&Yahooから来られる方がたくさんいます。

私も先日、友人から一人用を2つネットで購入して欲しいと頼まれ
探しましたが・・・・東日本大震災の影響か?入手不可能でした。


私のケシュアは1年半ぐらい前に購入したものです。
拡げるのは一瞬ですが、コツをつかまないとなかなかたためません。


もしかして、たたみ方が難しいから、ネットで調べてるのかな?と思い
大きなお世話かも知れないけど、私のコツを公開します。


(ポイント)

ワイヤーに色分けしたマーキングがありますが、それは無視します。
多分たいていの方は大きな輪には簡単にできると思います。

この大きな輪の状態を上から押さえ込むように下に押し下げます。
このとき、イメージとして「8」と言うか「∞」(無限大)になるように
ちょっとネジリというかひねりをいれます。すると、もうひと回り小さな
輪になります。収納袋よりかなり大きいように思うけど、この状態で
袋に無理やり押し込んでしまします。


コレが私流です。

私は屋外というようり、友人宅にて宴会の時に重宝してます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村
にほんブログ村に登録してます
ここから「にほんブログ村」に登録してあるいろんなブログに出会えます。
人気ランキングにもなっているのでクリックのご協力よろしくお願いします~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿