雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

12日の岡山ドーム・フリマに持って行く予定品♪

2013-10-06 | BF Aida情報
制作期限が迫ると・・・普段の3倍ぐらいは頑張れるみたいです~!

今日は朝から夕方まで作業をしてました~! それも一生懸命に!(笑)


午前中は主にボックスシェルフ類やミニチェアーの塗装作業をしてました

午後からはマスキングテープカッターの作業をしてました




ミニチェアは合計6脚を出品予定



ちょっと大きめ6マスシェルフと3段オープンシェルフは共にメイプル色のオイルステイン塗装して
つや消しクリアのウレタンニスを塗りました



壁掛け用のボックスシェルフは合計4台です



25マスのオーダー品制作の時に練習用として作ったミニ9マスも持って行きます!



***テープカッターは?***


テープカッターの部材を簡単に再研磨しRを取り、今後の受注も想定して
各部材ごとの寸法を記録しました~!





塗装前に組み立てできるところは組み立てします



ボンドをつけるところにマスキングテープを貼り、ウォールナット色のオイルステインを塗装
晴れてて風も少しあるため、外に出すとよく乾きます



窓を開けていると・・・大きなカマキリ(1)やアシナガ蜂(2)、蚊(多数)来場~!



テープのカッティングテスト完了!
あとは・・・塗れる範囲でウレタンニスを塗り、刃を取り付け、レース(布)?で刃を隠したら
完了です























最新の画像もっと見る

コメントを投稿