雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

さばずし(鯖寿司)美園(津山)

2012-11-27 | 岡山・街ブラ日記
先日の街ブラ・津山編で書きそびれましたが・・・

おみやげ用に、今、テレビ、雑誌など各種メディアで話題の・・・

あの「美園」さん本店に「さば寿司」を買いに行きました。

一見・・・普通の田舎の小さなお店(喫茶店も兼ねてる)ですが

ネットショップでは全国的な人気店です。

ここは旧・久米町です。その昔、この429号は田舎物件を探しに

日々、津山から旭町、加茂川町方面に向かう為に通った道でした。

あの「さば寿し」の看板も当然、目に焼きついてます。

お店でお茶と一緒に出してもらった、イチジクを炊いたオヤツ?

とても不思議な味がしました。ありがとうございました。




ガンダムのいる久米の道の駅ではなく、本店まで来て買いました。



ネットショップでは様々なお寿司が販売されてます





地元では、うちのお母さんが作った「さば寿司」が1番!という方もおられますが
プロが作る「さば寿司」美味しかったですよ!
ついつい1人で1パックあっという間に食べてしまいました~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん)
2012-11-27 18:31:24
わぁー♪さば寿司だぁ~
すごい…美味しそう…
店舗は想像以上にこじんまりしてて
びっくりしましたが有名なんですね!
知らなかった~

ネットショップでお取り寄せ
することにしますo(^o^)o

情報ありがとうございます♪
返信する
Nちゃんへ (kazu)
2012-11-28 07:21:44
大阪で生まれ育った私が
作州名産をどうぞ!と言うのもおかしいのですが・・

いつもあの看板を目印に、左折して
不動産ブローカーさん宅に寄ってたものですから~!

一度、お試し下さい!

返信する

コメントを投稿