雑貨を飾る小さな家具 「BF Aida」

雑貨を飾る小さな家具を制作することにしたのでブログタイトルも「田舎を楽しむ」から変更しました!今後もよろしくお願いします

災害直面

2009-08-09 | 日常の出来事など
過去の経験では
台風がきたり、数日間雨が降り続いた時に
大増水してましたが・・・・

今回は一日でこういう状況です。


岡山に来た年の秋に大災害を起こした台風のときより
水量が多く、ちょっと恐怖心でドキドキしてます。


河川の氾濫直前状態で・・・このあたりの堤防決壊も時間の問題かもです。

我家は河川に面しているため・・・今夜は寝てしまうと危ない可能性ありです。


ただ、現在・・・雨が小降りになっているので

多分、上流もそうだと願いますが・・・自主避難するかはもう少し先の話とは思いますが















その後・・・市内ひかり回線放送で・・・
旧英田町の福本、小原地区は本流の吉野川の水位が上昇で
非難勧告が出されたようです。

その他の地区も・・・各自の判断で安全な場所に避難するようにと呼びかけられた


小康状態だった雨も・・・また激しく降り出し、今夜は眠れない夜になりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿