帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

『Fate 二話』 このまま存在感が薄くなっていく妹のヒトが不憫です

2006-01-14 03:00:05 | アニメ
そう言えばキャプチャ専用サブマシンを半年もの間放置していた理由ってどこで何をインストールしたのか忘れたけど「アプリケーションの追加と削除」をコントロールパネルから開けなくなったからめんどくさくて放置していたんだったっけ。Safeモードで起動したりコマンドプロンプトで入力すると実行できるんですけど。そんなマシンでもキャプチャーは何とか正常に行えるこの摩訶不思議。

そんなわけでテレビ埼玉の恩恵を受けるヲタとして今週もせっかくだから(ヒネクレモノ的に)幾つか。
まぁ、内容についてはネタバレになるのでセンセイのようなヲタBlogではなく、きちんとした所で補足していただきたいと思う所存で。

(以下ネタバレ)


 
 
 
あっさごはん教室で転びかけるタイガー
 
 
 
 
 
 
今週のタイガー。桜共々出番が少なくなってゆくのでしょうか・・・(第二話にしてこんな心配をするとは)

後輩を女子の前でいびるワカメ凛に振られたワカメ
 
 
 
 
 
 
ワカメ登場。今後どのようなヘタレっぷりを披露していただけるのかがセンセイのようなヒネクレ者には気にかかります。
召喚ラストカット
 
 
 
 
 
 
話は原作を忠実になぞって、「問おう、貴方が私のマスターか」まで。戦闘シーンはもっとギィンギィンガインガイン派手にやってくれても良いと思うけど。

尚、先日購入したコンプティークによると、来週の第三話の作画監督は石野聡氏だそうで
次回予告1次回予告2
 
 
 
 
 
 
氏の特徴である「太い輪郭でハッキリしたツリ目」が次回予告でも伺えたので、来週も期待します。
こじーん的には石野氏のベストワークはOVA版とらはのキャラデザだと思うのですが。本編はイロイロ有って関わっていないみたいですけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンチら無いんですね・・・ (にーと)
2006-01-18 02:30:40
パンチら無いんですね・・・
自分はMX-TVなので先ほど見ましたよ
返信する
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.htm... (ふにふに)
2006-01-18 19:00:24
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#850
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1062

どちらかで直るかも・・・
返信する

コメントを投稿