帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『ブラック羽川』 (化物語)

2011-10-12 22:58:19 | アニメ
 
神保町にて『ドリフターズ 2巻』(Amazon)ふらげー
 
見事な厨二的信長

 
いーやぁ一気に話が動き始めましたねぇ
過去の英雄達を一堂に会させて中世を舞台に侵略と戦争と言う架空戦記モノをもっと推し進めた、って言うまでもないTRPGとかしたことある人間なら一度は妄想した厨二妄想バトル物。それを大迫力で描き尽くす上に選ぶ歴史上のキャラクターがいちいち渋い所を突いてくるのでたまらんモンがありますな。あの眼だけの会話とか。幕間のEASY女史の空回りっぷりも微笑ましい。
しかしコンだけ風呂敷広げたら連載が終わるのが先か、日本と言うニッポンから不健全図書が駆逐され尽くされて物語がリセットされるのが先かと言うチキンレースの様相を呈している気がしてなりません。
 
 
 
で、本日の査収物。よくよく考えると一応発売予定通りだったんだよなコレとしげしげと眺めてしまいました。何分財布の中にある予約券の束の中ではまだ発売されていない9月発売商品( え ろ げ 含 む )に埋もれているイキオイでこの商品を見つけてメーカー発売予定を見たら エ ー 今 日 な の ー と言う感じだったので
 
カロリー焼きメンチカツ
 
 
神保町で本買って御茶ノ水キッチンカロリーを経由して秋葉原に移動して査収しました。
・・・別に画像テロを意図している訳ではありません。いやマジで。
 
 
アルター 『ブラック羽川』 (化物語) (Amazon)
 
 
Blackhanekawa_08
Blackhanekawa_01
Blackhanekawa_02
Blackhanekawa_03
Blackhanekawa_04
Blackhanekawa_05
Blackhanekawa_06
Blackhanekawa_07
 
 
 
 
Blackhanekawa_09
Blackhanekawa_10
Blackhanekawa_13
Blackhanekawa_12
Blackhanekawa_14
Blackhanekawa_25
Blackhanekawa_26
Blackhanekawa_27
Blackhanekawa_11
Blackhanekawa_15
Blackhanekawa_16
Blackhanekawa_22
Blackhanekawa_17
Blackhanekawa_18
Blackhanekawa_19
Blackhanekawa_21
Blackhanekawa_20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は田中冬志氏(B.M.W)。先日のガハラさんの原型も担当していました。めっさ短期間に原型担当の完成品が連続でリリースと言う運びですがそいやガハラさんは発売延期していたっけな
原作は「西尾維新アニメプロジェクト」「化物語」ヒロインその五委員長娘・羽川翼の“障り猫”に憑かれた姿にして第一シリーズとなった「化物語」のラスボス。髪が真っ白くなってしまったのにブラックとはコレ如何に。と言う訳で髪は長く白く、瞳の色が変わり虹彩の形状も変わり、性格も猫のように自由奔放。そしてこれが重要ですが、口調で『な』行の発音が『にゃ』になります。つまりカワイイ。
まぁ存在自体が極大なネタバレなんでウダウダ話すのもアレですが、ブラック羽川としての完成品立体化は無論初。劇中で阿良々木暦と最後の会話と言うか最終対決をした橋の上を模したベースを用意しており、マンホールのモールドも在ったりとやたらと出来が良い。先日のガハラさん同様パースもついていたりします。
んでブラック羽川本体は劇中通りパジャマ姿ですが、もう全般的に猫、猫。虹彩が縦に細くなると言う猫の意匠を加えた状態でアイプリントされており、脚の指とか腕の構えとかが猫のそれを模されているので、オリジナルのポーズではありますが、劇中の印象をそのままトレースしたさまで立体化されてます。特に足の指の設置部とかはバラゴンみたいな感じでケモノっぽさが感じられるなぁ、と。ダボダボのパジャマの中にもきちんと女性の身体を思わせる肉感が感じられるシワの出来かた、特に右脚のお尻から流れるラインはかなーりの出来かですな。
表情もその辺りを考慮したのか犬歯が覗くワイルドなものになっていますが、うーん、ちょっとサンプルを見た印象と違うような・・・。ケモノっぽい印象からか少々犬顔風味(眼と鼻の間が若干伸びて頬が突き出たような感じ)に見えてしまう、と。少なくとも委員長ちゃんの雰囲気ではなくなっているなぁ。
ただそれも含めて”ブラック羽川”としての貫禄十分。最終回で見せた不気味さとしなやかさを兼ね備えた立体です。
 
そしてバサ姉と言えば お っ ぱ い なのですが、
 
Blackhanekawa_23
Blackhanekawa_30
Blackhanekawa_17_2
Blackhanekawa_24
 
 
 
 
 
ハイ、掛け合い漫才 オーディオコメンタリーによると型崩れしないようにノーブラでパジャマを着ている委員長はその状態で怪異が表面化したので作品全キャラ中№1の大きさを誇るおっぱいが大きくはだけたパジャマの胸元から無防備に見えそうな按配でつまり何かと言うと お っ ぱ い 。自由奔放な猫状態なので肩まで下がった襟元が扇情度をUPさせております。
 
Blackhanekawa_28
Blackhanekawa_29
 
 
 
 
 
 
そしてパジャマのすそ部分もだらしない感じで開いており、ギリギリでおへそが見えると言うチラリズム。ギリギリまで挑戦と言う感じです。
 
 
と言う訳でブラック羽川(Amazon)ですた。「傷物語」劇場映画「偽物語」が2012年1月よりTV放送とエラいタイミングでかぶせてきたなぁと言う感じで、ひたすら遅れに遅れる立体化スケジュールがこういう時は功を奏したかな、とヒネクレて思ったり。
 
んで10月はこれで安泰かなーと思っていたら最初のほうで言った9月からの延期モノが次々に出るんだよねー。特に激造平成ガメラ編ガガガガ!いつの間にか延期してやがったし! さらに特撮リボルテックのレギオン(Amazon)翌月アタマに控えているし!!
 
 
よ う し 待 っ て い ろ 。
  
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ごめんください。ガメラ医師でございます。 (ガメラ医師)
2011-10-13 18:17:20
 ごめんください。ガメラ医師でございます。
アートスピリッツといい海洋堂といい、2011年終盤の平成三部作ガメラ新製品ラッシュは一体何としたものでしょう。何か裏があるのでしょうか? 例えば「平成三部作の路線で映画新作が」とか・・・。
嬉しすぎてキモチ悪いです。^^;)
返信する

コメントを投稿