帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

本が武器になるのってFFのⅢだっけⅣだったっけ

2005-12-07 23:55:00 | 本と雑誌
師走になってどこも忙しさが増しておりたまったモンじゃありませんねぇ。と言う訳でセンセイもあちこち駆け回ってます(シャレじゃありません)。更新が滞りがちになってしまい毎日足を運んでくれる方々には申し訳ないと思う所しきりです。とりあえずは生きてます。

そんな中、いつものフラゲを行おうとしたら
OWACRO

あ り え ねぇェェェ!!
総頁数があまりに多い事でも有名な「終わクロ」シリーズの最新刊 『終わりのクロニクル⑦』(Amazon) ですが、この物量はもはや凶器と呼ぶにふさわしいかと。数日経てば各書店でも山積みになるでしょうが、メロンブックスがどのように山積みにしてくれるか結構楽しみだったりします。が、コレだけ空間を占める書籍だと、店員さんがしょっちゅう引出しから補充して売れて引出しから補充して・・・を繰り返して本屋泣かせかもしれないと思ったりもしました。

で、この風景を見て真っ先に思い浮かんだのはタイトルにもしたFFシリーズで本を武器にするのはどの作品だったっけということで、その他の比較するタイトルが思い浮かばなかったセンセイ自身の学の無さに気がついて軽く落ち込んだりもしました。

・・・えーと、あとセンセイはこのシリーズ途中で挫折しているので今回はフラゲしてません。つーか今日は何も買わなかったし。ホントだよ信じてくれよぅ。


謝辞

先日の「パソパラオリジナルフィギュア(18禁)」 「ウェーブ Be-J『鷺澤 頼子』」を多数のサイト様に紹介していただきました。
「FiRSTRoN」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「ゲーザ10歳」さま、「Logic Error」さま、「ひなたちき」さま、「へたれ大MAX」さま、「散財DIARY」さま、「天羅Blog」さま、「みだれうち」さま、「てぃえふ いむ」さま、「シロクマの気持|・ω・)ゝ”」さま、「ちょまコレクション道場」さま、「Little nymphet」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。


コメントを投稿