帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『アロエ & CPUシャロン』 (クイズマジックアカデミー)

2008-03-04 20:46:38 | ゲーム
謝辞
 
遅くなってしまいましたが、各種WF2008冬レポを始め、2月中の各種記事を多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバblog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードblog」さま、「アキバHOBBY」さま、「アキバOS」さま、「FiRSTRoN」さま、「Temporary Feeling」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で…」さま、「ニトロ有線式」さま、「無駄な領域リサイクル」さま、「二次元至上主義!」さま、「犀の目工房」さま、「RinRin王国」さま、「人(取り込み中)」さま、「時の棲む森」さま、「あきばらいふ」さま、「とあるひのコタツガ」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「THE G」さま、「天羅Blog」さま、「アスまんが劇場」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「よつばとフィギュア」さま、「らじかるあにこみ」さま、「foo-bar-baz」さま、「おーるいんふぃぎゅあ」さま、「萌えっとうぇぶ」さま、「フィギュアクリップ捕捉ブログ」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。
 
 
で。
「常時リソース不足」の芸風としては、一も二も無くえろげ。ということはお判りになって頂けるかと思います。従って立体モノも基本はえろげ原作及び何らかの関係があるモノと言う縛りをセンセイ自身に課しているんですよ実は。じゃぁ無いとどうなるか判らないですやん
(参考:関西の物欲王『foo-bar-baz』スパさん3月購入予定は28種29体
 
こう言う話をする事からもご想像の通り、今回はえろげ関係以外のブツです。と言うか、売場で見るまで全くスルーだったセンセイ自身のアンテナの低さ、もとい一定方向の情報にのみしか反応しない有効角度狭すぎアンテナはどうにかならんもんかと。
と言う訳で予定には無かったのですが急遽査収してしまったブツです。決してセンセイの事を炉利と呼ばないで頂きたいと思う所存で
 
アルター 『アロエ & CPUシャロン』 (クイズマジックアカデミー) (Amazon)
 
 
ロリコンは病気です
 
 
画像間違えた。って以前もしているやん。
 
 
Aloecpushalon_05
Aloecpushalon_01Aloecpushalon_02Aloecpushalon_03Aloecpushalon_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aloecpushalon_08
 
 
Aloecpushalon_07Aloecpushalon_06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aloecpushalon_12
Aloecpushalon_10
Aloecpushalon_09
Aloecpushalon_11
 
原型製作は森川裕光氏。顔のラインが「ぷにっ」とした軟らかい感じになる造形が特徴の方で、近作は「原型森川&キャラデザいとうのいぢ」の黄金コンビによる「デス先生」。そののいぢキャラデザ作品じゃぁ無いものの、一目で判った森川”ロリ”造形に抗う事が出来ませんでした。と言う訳で今回は純然たる原型師買いです。
非常に楽しそうに笑っている明るい表情と、シンプルなポーズが非常に炉利小さめなキャラクターを良く表しています。ツーテールに結ばれた髪の毛は非常に細かい房になっており、これはアルター標準なんでしょうか、刺さると痛いです。
各所の塗装も安定のアルターレベル。オーバーニーのグラデ塗装にはちょっと感心。
 
Aloecpushalon_16
Aloecpushalon_19Aloecpushalon_18
Aloecpushalon_17
 
同梱と言うかセットになっているのがこの「CPUシャロン」。COM相手の(・∀・)表情がそのまま立体化されているという事で、何とも言えない味わいがあります。ちょこんと座った風が実に愛らしい逸品。ベースにきちんと固定位置を決めて欲しかったなぁと思う次第で。
尚、「とれたて!ほびーちゃんねる」限定で「アロエ賢者Ver.&CPUシャロン(´・ω・`)Ver.」が販売され(昨年11月に受付終了)、前述のスパさんはこっちを購入予定との事。発音する時はやっぱし「ショボーン(´・ω・`)Ver.」と読むのでしょうか。
 
 
で、ココまで書けばお判りかと思いますが、センセイは原作である「クイズマジックアカデミー」は全くの未プレイですので、原作とのイメージ違いとか2ch該当スレの反応とか「Syu's quiz blog」さまが取り上げてくれると思います。多分。
それでも調べれば何だか立体化も納得の炉利人気者のようで、CVはゆりしーだし、天才炉利ょぅι゛ょだし、「すぐに大きくなる」ということで買ってもらった制服が、大きいことで悩んでいる。そのため上着をワンピース風に着ておりスカートをはいていない」って何そのヲタホイホイ設定!

その設定は 無 論 再現されており、

Aloecpushalon_13
Aloecpushalon_14
Aloecpushalon_15

(恐らく)KONAMIの壁に阻まれていた(であろう)上着の内、炉利パンツを拝む事が可能です
これは非常に可愛い炉利制服姿ですので、上着の裾の奥を覗きたい炉利野郎は吶喊して問題無しかと。

にしてもマジアカには全く手をつけていなかったのですが、こう魅力的なキャラを知ってしまうと先日のWFでの限定で「シャロン賢者Ver.」が結構直ぐに無くなったのも納得と言うか何と言うか。すると昨年の段階で「アロエ賢者Ver.&CPUシャロン(´・ω・`)Ver.」に目星をつけていた方々は先見の目がありますな。間違い無く。

べ、別に購入できた人が羨ましいわけじゃないんだからねっ!

コメントを投稿