帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『灼眼のシャナ シャナ』

2006-08-10 23:36:32 | アニメ
気がつけばもう明日がコミケですが皆様準備は出来ておりますでしょうか。センセイは全く出来てません(挨拶)。
「CUT A NEWS」まーしゃ様も言ってましたが、その昔は何処の蜘蛛の巣ですかと言うくらいに縦横無尽に書き込まれた地図を事前に作成したもんですが、最近の体たらくはどう言う事でしょう。仕事の関係で前夜祭とも言うべき痛車の数々も拝めなかったのでまだ明日がコミケだって信じられないそんな日の事です。
それなのにアキバに逝ってしっかりブツは査収するセンセイ。閉店間際のアソビットにて査収しました。いつもいつもお世話になってます。しかし今日発売とは聞いていなかったのですがセンセイのアイテムを求めるヲタの嗅覚は我ながらいろんな意味でどうにか成らんモノなのでしょうか。
 
コトブキヤ 『灼眼のシャナ シャナ』 (Amazon)

Koto_shana_01
Koto_shana_02
Koto_shana_03Koto_shana_04Koto_shana_06Koto_shana_11Koto_shana_05Koto_shana_07
Koto_shana_13Koto_shana_08Koto_shana_09
Koto_shana_05_1Koto_shana_14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は白髭創氏。これまで同メーカーであるコトブキヤワンコイン東鳩2などに関わった方です。ワンフェスでは髪の整形色を買えた「紅蓮ver.」も発売されます。
「シャナ」と言えばラノベ原作のアニメなんですが、原作のキャラデザはいとうのいぢ氏で主題歌はI'veSound(川田まみ&KOTOKO、名曲!)なので、センセイが買わないわけが無いじゃないですか
そして今回の完成度は座りポーズと言う大人しいものですが、足がきちんと接地してコトブキヤの確かな技術を如何なく発揮。ロングヘアも本体を囲むようにバランスよく配置され、完成品としてのレベルを高いものにしています。
何よりも今回はその小物の力の入れ様が生半可じゃない。「アラストール」は透明パーツ使用の上、ペンダントは本当に紐で首からぶら下がっているし、手に持ったメロンパンは食べかけで歯形付きの芸コマ。ワンオフ(一体整形)のメロンパンはどうやって塗装したと一瞬思わせる出来。透明PVCに裏から塗装してビニールの中に入っているように作られているのですが、伊達にパッケージに「メロンパン付き」と銘打つだけの事はある高い完成度です。
塗装もコトブキヤクオリティで総じて高めなので、安心して購入する事が出来る商品と言えましょう。
 
 
で、いつものキャストオフはと言うと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Koto_shana_15Koto_shana_16Koto_shana_17Koto_shana_18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布面積が少な目のパンツですがローレグと言うよりは子供パンツ。だがそれが良い。シャナのキャラを表すにはこのパンツ以外無いでしょうて、有無、原作をよく理解しているチョイスでした。
なお、取り外しできたスカートはクリア素材に塗装したもので……コラ、今「色を落としてシースルースカートキタ━━(゜∀゜)━━!!」とか思った人正直に手を上げなさい。今回の透明素材は他のパーツに色移りしないようにする処置ですからね!

……
………
(T_T)ノ ハィ

コメントを投稿