帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『インデックス』 (とある魔術の禁書目録)

2008-11-25 20:14:26 | アキバ
 
謝辞
 
 
エエ加減遅くなりましたが、先月からの「セガプラ『ハルヒ プレミアムフィギュア』」「クレイズ萌え~ろ祭り2008レポ」「痛Gふぇすたレポ」「グッスマ『ねんどろシャナ』」「メガハウス『QBぶっかけナナエル』」「ブキヤ『伊藤乃絵美』」「ブキヤ『ハルヒ~ビーチサイドVer.~』」「eb craft『ライダー』」を多くのサイト様に紹介していただきました。
 
「アキバblog」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「アキバHOBBY」さま、「FiRSTRoN」さま、「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「Tentative Name.」さま、「春が大好きっ」さま、「Temporary Feeling」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で…」さま、「無駄な領域リサイクル」さま、「ニトロ有線式」さま、「フラゲマイスター」「もうそろそろ完全復活ですねはるひ姐さん」「天羅Blog」さま、「急な仕事大丈夫かい積み王者(ツミッキング)」「アスまんが劇場」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「よつばとフィギュア」さま、「絶賛PS2恋楯中名古屋書店員」「悠久なる雪月花」さま、「情報有難う御座います関西の物欲王」「.30CAL CLUB」さま、「萌えっとうぇぶ」さま、「丁dai Blog」さま、「AZURE Toy-Box」さま、「フィギュアクリップ補足ブログ」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。
 
 
で。

こうやって見ると先月からエライ勢いだなぁと思いますが、先日のハルヒのラストでも語ったように今月末、つまり今日からエロゲの日である今週金曜日までもコレまでに匹敵するような大ラッシュ!大ラッシュ!大ラッシュ! 良メーカーから大作から全方位完全準備完了で、財布の中の予約券を見たらエロゲの日と併せてうんざりする厚さでした。急激な仕事に加えてこの物量大丈夫ですかホンマ
 
そんなラッシュの先陣を切る一本目が本日発売だったので査収してきました。アキバ各店で入荷を確認しましたが、祖父だけ入荷が遅れていたような…。
 
コトブキヤ 『インデックス』 (とある魔術の禁書目録) (Amazon)
 
Index_index_01
Index_index_02Index_index_03Index_index_04Index_index_05
Index_index_14
 
 
 
 
Index_index_06
Index_index_07_2
Index_index_08Index_index_09Index_index_10Index_index_11
Index_index_12
Index_index_13
Index_index_15
 
 
原型製作は北池衝角氏。同メーカーのコトブキヤより今年3月発売のいくのんの原型も担当しています。
電撃の最終兵器「とある魔術の禁書目録」 本 当 に 一応 正 ヒ ロ イ ン のシスターさん。巻を重ねるにつれてどんどん影が薄くなってゆくうえにアニメ版が1クールとすればペース的に原作三巻で終わる辺りだからこれ以上の活躍は望めない…? まぁ今のままでもはらぺこ噛み付きしか属性が…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじk
で、今回のインデックスの武装にして最大の特徴であるシスター服「歩く教会」に若干のパール塗装が施されており、まさに純白のシスターをしっかり意識させます。淵の金刺繍の塗装もきちんとされている所は流石は老舗コトブキヤ。ただ余りに面積が広いので汚れが目立つのと、特徴にもなってしまった肩口と胸元の安全ピンが中空でない事に不満を憶えてしまうのでした。
表情はまさに天真爛漫・天然素材のはらぺこシスターインデックスさん。アニメ版準拠の造形ですが原作挿絵の灰村絵っぽさを感じる事が出来ます。
 
足元の三毛猫「スフィンクス」は、
Index_index_16
Index_index_17
Index_index_18
 
固定は出来ませんが四本足で直立、ピンと立った尻尾が「らしい」ので、もっと漫画チックな表情にしてもよかったのではないかなぁ、と。
 
 
で。
原作一巻に加えてアニメ一話で見事に解体された「歩く教会」(リンク先は「二次元空間」様です)、今回のインデックスさんの衣装にもらしい線があちこちに入っている上に、
Index_index_cast
 
謙信以来ですねと言うフィギュア取扱説明書がついているので、コトブキヤ製ですので期待は裏切らないと言いますか、有り体に言って「FiRSTRoN」Faxiaにーさんお待たせしました!(ネタにする)
 
Index_index_19
Index_index_22
Index_index_20Index_index_21
Index_index_23
Index_index_24
Index_index_25
Index_index_26
 
残念! 本編準拠のすっぽんぽんじゃありませんでした! 駄菓子菓子だがしかし、ホントウにわずかな突起と子供向け赤リボンパンツが織り成すその半裸姿はつるぺたシスターの本領発揮とばかりに気合の入った状態なので、炉利は吶喊せよ。
にしても先日の乃絵美といい、最近のブキヤはスリップ姿に力(リキ)入れてる…?
 
 
と言う訳でアニメタイアップの商品化としてはこれ以上無いタイミングですが、美琴サンと逆のほうが良かったんじゃぁ・・・?兎も角次のねーちん(Amazon)には大期待で、吹寄五和辺りを期待……

姫神を空気扱いしているわけデハアリマセンヨ?
  
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 

コメントを投稿