帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ペンギンパレード 『白井 黒子』(とある魔術の禁書目録Ⅱ)

2011-12-14 23:59:00 | アニメ
今更ですが、 当 た っ た !
 
りのっちぃーっ!
 
 
 
恐れ多くも当選してしまった「ワルキューレロマンツェ」応援バナーキャンペーンの描き下ろしサイン色紙をようやく受け取ることができましたぁーっ! スィーリア先輩役のかわしまりの様!
 
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
 
 
 
なかなか受け取れず遅れてしまいましたがRicotta様どうもありがとう御座いました!
 
・・・しっかし書店員当選して隣同士並ぶとはなぁ・・・。コレはアレだな、イベント時に二人してお礼と言う名の強襲でもやるか(悪党)。
 
  
と言う訳で時期はもう 大 年 末 センセイならずとも走り回る忙しい季節に相成りました・・・生きてます?
そんな中査収した発売延期に延期を重ねた え ろ げ みたいな経緯を持つ立体モノをば。
 
 
ペンギンパレード 『白井 黒子』(とある魔術の禁書目録Ⅱ) (Amazon)

 
Penguin_sirokuro16
Penguin_sirokuro08
Penguin_sirokuro01
Penguin_sirokuro02Penguin_sirokuro03Penguin_sirokuro04Penguin_sirokuro05
Penguin_sirokuro07
 
 
 
 
 
Penguin_sirokuro06
Penguin_sirokuro09Penguin_sirokuro10
Penguin_sirokuro11
Penguin_sirokuro14
Penguin_sirokuro08
Penguin_sirokuro12
Penguin_sirokuro13
Penguin_sirokuro15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はセサール氏。センセイ的には昨年ブキヤ4-Leavesから出たマイシスター以来ですな。
原作は説明不要だと思う今や電撃を背負って立つ「禁書」のヒロインビリビリをお姉さまぁとババくさい声で呼んで追っかける白井黒子。ちなみにポーズはスピンオフである「超電磁砲」のラス前で見せた学生カバンからエモノであるガンベルトを思いっきり引き出したその一瞬です。なのに製品名は『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
ラス前の迫力充分なガンベルト引き出しを空間を活かす形で立体化されていて見栄えが実に良いのが今回の商品のキモ。この引き出されたまんまの状態でパッケージングされていると言う段階でここが視るべき点だと強く強く訴えかけられているのがようく判ります。
 
Penguin_sirokuro17
Penguin_sirokuro18
Penguin_sirokuro19
Penguin_sirokuro20
Penguin_sirokuro21
 
 
 
 
 
 
 
太もも部分にもベルトが巻かれており、 キ ャ ス ト オ フ れる(動詞)スカートの下は原作準拠の扇情的で面積の少ないパンツが拝めます。ちなみに黒子の能力はテレポーターで自身を転送する際に身に着けているモノは小さい方が良いと考えていると理由はしっかり原作中で語られていますからね。
 
と言う訳でアニメ本編に忠実なポーズではあったのですが、賞品としてDOしても見過ごせない店が一点。
 
Penguin_sirokuro22
 
 
 
 
 
 
 
ど う や っ て 台 座 に 固 定 す る ん コ レ ?
 
いや美少女フィギュアに限らず立体モノは多数眼にしてきたセンセイですが、コレには迷った。
ちなみに正解は『左足つま先側の穴に入っているピンを抜いて』(コレは説明書にも何処にも書いてない)、『左足つま先側の穴を台座ポスに差し込んでください』(コチラは説明書に記載)でした。・・・チョッと今の時代にないよなーという感じでは有ります。台座のポスも短めで本体持つと台座だけ落ちそうな感じすらするし。

まぁ発売延期繰り返し、その上出荷前検品で不具合発覚だからこの辺りの仕様変更とかイロイロが原因じゃー無いかなー、と無責任な事を言ってみる。
 
 
 
てな訳で実は実は、
 
 
Penguin_biribiri01
Penguin_biribiri02
Penguin_biribiri03
Penguin_biribiri04
Penguin_biribiri05
 
Penguin_sisters01
Penguin_sisters02
Penguin_sisters03
Penguin_sisters04
Penguin_sisters05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同時発売の『御坂 美琴&妹SET』 (Amazon)も査収したんですが、まぁ正直撮る気が大分薄れましてデスね(何様だ)
原型とかコンセプトは悪くないんだからきっちりクオリティコントロールをして頂きたいと思う次第ですな。
 
 
 
んでペンギンパレードと言えば、先日さとっちサンも言ってたけど、コミケのはがないセットの価格設定確かにチョッと引くレベルだわなコレ
・・・そういう事言っている内に最終決戦まで二週間ですよあーた
  
 
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (大蜘蛛)
2011-12-28 18:58:31
こんにちは。
いきなり本題ですが、黒子のフィギュアのパンツ、
たしか雑誌で見た時は、白だったような。
もしかして、限定バージョンだけパンツの色が
白なんでしょうか?
なんか、ブルーだと、ちょっとしらける様な。私だけ?
もし、白パンツ版を入手された時は、画像を載せて
くださいね。
でも、白パンツ版は試作だけだったりして。
ちなみに私は、黒子で何回も抜きました。(苦笑)
美琴より黒子の方が興奮します。美琴じゃ抜きにくい
ですが、(?)黒子だったらバンバン発射できる私
って、変ですか?まぁー、黒子ファンって、そんな
もんですかね。黒子は私のオカズとしては、ヘビー
ローテーションです。
特に5話、だったかな?の小学生時代の黒子なんか
ムラムラします。3回連続で発射したことも・・・・・・。
べさんはレールガンのキャラで抜いたことが
ありますか?
返信する

コメントを投稿