帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『長門有希 激奏Ver.』

2009-05-14 23:59:00 | アニメ
 
氏んでました(挨拶)。
 
まぁ社会的にとかじゃぁ無くてイロイロと。決して修羅の道にばかり傾倒していたわけではありません。その証拠に出勤前に寄ったアキバで(この行動が既に何かおかしい事はまぁ気にしない)、
 
いちご牛乳
思わず
 
思わず買ってしまったモノも有るくらいで。って言うかこれを持ったまま仕事場逝ったんかいこのオッサン。と言うわけで『クイーンズブレイド缶 いちごミルク』、中身はどってぇ事無い砂糖たっぷりのいちご牛乳でしたが。
 
 
そして飲んだ瞬間に思い出したのがコレ。
 
【ニコニコ動画】キョンの「わかったか!」
 
 

……ですので、こういう事にばかり傾倒していたわけではありません。
 
 
 
 
つー訳で久しぶりに。毎度毎度の盟友の協力(「今日なら祖父で買えいいから祖父で買え」)を得て入手していただいたものです。
 
 
MAXファクトリー 『長門有希 激奏Ver.』 (Amazon)
 
Nagato_gekisou_05
Nagato_gekisou_01
Nagato_gekisou_02Nagato_gekisou_03
Nagato_gekisou_04
 
 
 
 
 
Nagato_gekisou_06
Nagato_gekisou_08
Nagato_gekisou_07
Nagato_gekisou_12
Nagato_gekisou_10
Nagato_gekisou_09
Nagato_gekisou_16Nagato_gekisou_19
Nagato_gekisou_17
Nagato_gekisou_15
Nagato_gekisou_14
Nagato_gekisou_13
 
 
原型製作は黒田真徳氏。先月のハルヒみくるに続いての激奏シリーズの三体目にして〆。まぁ、何と言うかきっちり出しよった
 
出来の方がこれまた全方位納得の長門。あくまで無表情、閉じた口と言う長門らしい造形ですが、サンプル写真よりも現物の方が非常に出来が良い感じが。ハルヒやみくるのような派手さが全く無いステージ衣装ですが、構えたギブソンSGとピックを持った右腕が空間に対して良い構図を描いており、足元のフットペダルと共に「ギターを持った女の子」の立体化として極上のものになっており、360度どの方向からの視聴にも耐える立体としての完成度の高さが伺えます。
そのギター、ギブソンSGは、 
 
Nagato_gekisou_11
 
ハルヒの時と同様このサイズでありながら弦も貼っていると言う技術力の確かさを示す逸品になっています。フットペダルとギターを接続するリード線も付属しており、造形としての説得力を与えているのが善し。
 
んで繰り返しになりますがハルヒやみくるのように派手さが無い衣装ですが、よくよく見ると露出度が結構有り
 
Nagato_gekisou_17_2
 
後ろから見たときのタイトスカートに表れているシワの加減とか、
 
 
Nagato_gekisou_20
 
ギターに隠れているけどヘソ出し衣装の裾から貧乳胸の辺りまで覗けるんじゃないか、と言うギリギリイズムを煽るシャツの裾付近の作りこみがタマラン状態になっています。
 
Nagato_gekisou_21
 
上から覗くとインナーをきちんと着ているので>貧乳胸の辺りまで覗けるというのが無いのは判るんですけどね。
ちなみにペンダントが上着の一部に固定、と言うか一体化しているものを別塗装&ワイヤーパーツの接続で構成しているのですが、さりげに物凄い技術を要するコトをさらっと行っている事に業界の雄、MAXファクトリーの頂点に支持されている理由があるような気がします。
 
 
ちなみに
 
Nagato_gekisou_18
 
 
ハルヒ作品だけに脱がせる事は出来ませんでした。ただしタイトスカートから覗く(しかもギターをどけた上で)純白パンツは相変らずムッチリなのでこの方向もきちんと立体化していることが確認できたので至極満足な出来なのでした。
 
と言う訳で、商品写真よりも実物の方がはるかに魅力的な全方位文句無しの長門激奏verでした。
 
しかし谷川の新刊を待ちつづけてもう二年・・・。佐々木かわいいよ佐々木の立体化を待ち続けているセンセイの願望が叶えられる日は来るのでしょうか。

現在放送中のアニメも新作があるのか全13話で終わるのかが判断できるのが早くても来週(「七夕ラプソディ」の有無)なのが妙にやきもきさせるなぁ。




コメントを投稿