帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

海洋堂 『特撮リボルテック 002 大魔神』

2010-04-01 22:50:53 | アクションフィギュア
 
空想科学大全集 特撮リボルテック



  
「はっちゃか」サン『特撮リボルテック エイリアン』
 
いやホント凄い。
出来も凄いけど、販売された当初この「特撮リボルテック」のラインアップを見て、これ以上『誰得』と思う商品も無かったろうと言う所と、それに反して本日エイリアンはかなーり人気があったと言うところ
 
と言う訳で
 
Revo_daimajin_01
 
センセイも「特撮リボルテック」に吶喊しました
出来としたらどう考えてもエイリアンなんだろうけど、日本特撮を愛する身としては『大魔神』一択です。 
 
Revo_daimajin_02
 
 
下半身のスカート状の直垂が軟質素材で可動を結構妨げているものの、いかにも昭和特撮っぽい野暮ったさが劇中のままで、手に取ったときに必要以上にニヤニヤしてしまいました。
  
Revo_daimajin_03
 
 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
 
Revo_daimajin_04
 
 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
 
 
Revo_daimajin_05
 
 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
 
 
「怒り顔」の造型が実に素晴らしく、流石は本社に大魔神像が鎮座している海洋堂、と言った当りです。
 
Revo_daimajin_06
Revo_daimajin_07
Revo_daimajin_08
 
 
 
軟質素材な直垂の所為でダイナミックなポーズ付けは正直難しいのですが、その分のっしのっしと重厚な劇中のポーズ付けになっているのが善し。オプションパーツは(正直figmaねんどろに慣れた身からすると特に)少なめですが、左手に捕まれた悪徳領主をオプションで用意すると言うその発想は無かった。この発想にやられて購入したようなモンです。
 
Revo_daimajin_09
 
 
と言う訳で『特撮リボルテック 大魔神』でした。
来月はブースカよりもバラゴンですね。何故に怪獣方面でもマイノリティになるかなぁセンセイは。
 
でも、平成ガメラギャオスはガチですよね!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。HAMAと申します。私はエイリアンの... (HAMA)
2010-04-03 07:53:36
はじめまして。HAMAと申します。私はエイリアンのほうを買いました。いやー、すばらしい出来で感涙してます。大魔神のほうは買ってないので、こちらのページ、リンクさせてください。よろしく御願いします。
返信する

コメントを投稿