帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

COMIC MARKET82 三日目

2012-08-12 23:29:53 | アニメ・コミック・ゲーム
 
――1975年12月。東京のとある公共ビルの会議室で小さな催しが開かれた。
 

C82_3_03
C82_3_01
 
   
参加サークル数30余。動員人数約800。ファンによる集会にすぎなかったこのイベントは、回を追うごとに規模拡大の一途をたどり、いつしか日本全国のヲタが集まるヲタク最大の祭典になる。
 
 

C82_3_02
 
  
コミック、アニメ、ゲーム、ノベルなどの表現を主目的とし、一種異様な有象無象が一堂に会す。エロティック描写に特化しきった版権無視の2次著作同人誌、同人ソフトが売買される。
 
C82_3_06
 
  
独自の解釈で表現されたいろんな意味で犯罪、ないし、風俗営業スレスレのコスチュームプレイ撮影会がそこかしこで展開される。
 
 
C82_3_05_2

 
世界的規模で見ても最もダメ人間達による、
世界的規模で見ても最も愛されてるイベント。 

 
 
C82_3_04
 
  
それが、コ ミ ッ ク マ ー ケ ッ ト
通称、 コ ミ ケ 。
 
C82_3_07
C82_3_08
 
  
行列。
 
 
C82_3_09
 
  
整列。
 
 
C82_3_10
 
  
待機。
 
 
C82_3_11
 
 
見渡す限りのヲタクたちが、さしたる混乱もなく整然と行列を作り、狂騒の幕開けを待ち続けている。
 
 
C82_3_12
C82_3_15
 
  
静寂にも似た喧噪、整然にも似た混乱。
 
 
C82_3_13
 
  
個々の自己管理によって限りなく平穏をよそおわれた欲望が、
 
 
C82_3_16
 
  
欲望が、 
 
 
C82_3_14
 
   
欲 望 が っ !  
 
 
C82_3_17
C82_3_18
 
 
開催の瞬間を待ち焦がれている。
 
 
C82_3_19
 
  
外気温、33℃。
体感温度、実に40℃以上。
熱い、熱い、 熱 い 祭 り が、最後の幕を開けるーーーー 

 
 
C82_3_21
 
 
(月面基地前『らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~』より一部引用・改変)
 
 

C82_3_22
 
 
 
  
コミケ三日目に参加してきました!
 
 
C82_3_20_2
C82_3_23

 
  
もーーえーーつーーきーーたぁぁぁーーーー!!!!
 
 
 
 
C82_3_24
 
 
参加した皆様!お疲れ様でした!
 
と言う訳で祭りの最後の最後、男性向け特化の血で血を洗う争いが繰り広げられるイチゲンお断りの日。開幕前はともかくいったん開催するととたんにつぶやき数が少なくなると言う、あぁその時間帯に皆んな本気を出しているのねと言う一日でした。
 
が、その開幕一時間後の10:55頃に、外部からの情報が入ったのですが
 

C82_3_rain01
C82_3_rain02
C82_3_rain03
 
 
青空と入道雲のコントラストの遥か手前に突然湧き上がる黒い雲。何かヤバいぞヤバいぞと思っていたら頬に当たる水滴。とたんにパラパラパラと降ってきて、アッと言う間にバシャーと言う大雨、ゲリラ豪雨とまでは言わないまでも大粒のにわか雨。
周囲からは「うわきたっ!」「本は守る!」「気持ちいいけど濡れるのはなぁ!」「一歩詰めろ詰めろ!」「皆!欲望が足りないぞ!」と阿鼻叫喚の様相を呈してしまったのでした。
まぁセンセイは丁度一発目の黒ノ御神籤ガチ牛歩だったので、その日まだ何も入手しておらず(泣)命の次に大切な本は濡らさないで済んだのでした。
 
 
C82_3_rain04
 
 
降っていた時間は賞味2~3分ですが、ざっと周囲を濡らすには充分な量でした。
しかしそれ以上に辛かったのはその後。湿気が異様に上がったので歩くだけで滝のような汗が出る有様。さらに館内島中の行列サークルで押し合い圧し合いの大混乱の最中汗がにゅるんにゅるんと嫌な感触を伝えていたのでかなり辛かったですこの時間帯。
 
ま、そう言う事があるのもコミケだよね
 
一日目の際にも言ったけど、目に付いたジャンルはモバマスとSAOだなぁ、と。色んなところで エロエロ化 二次創作化されていて原作付きで且つ『原作を補完する余地のある作品』は強いなぁと思った次第でした。 同時にいつまで続くのかなぁと
 
そんな訳で本日も買ってファンネるしてファンネる飛ばして渡して受け取って欲望の限りを尽くしてきました!

 


C82_3_grapefruit
C82_3_
C82_3__5
C82_3__2
C82_3_amr
C82_3__3
C82_3_fmo
C82_3_retro
C82_3__4
C82_3_abgrundhighspirit

C82_3__6
C82_3_gpower
C82_3__7
C82_3__8
C82_3__9
C82_3_lunatic_prophet
C82_3__10
C82_3_circleslog
C82_3__11
C82_3__12
 
 

黒ノ御神籤(御敷仁)
GRAPEFRUITしんたろー
涼屋涼香
きなこの山(倉嶋丈康)
クロネコ缶茶常(むりりんこぶいち)
あいすとちょこ(七尾奈留)
AMR(池上茜)
CUT A DASH(みつみ美里)
裏FMOフミオ
みりおんばんくRETRO(瀬之本久史&木場智士) 
つづく(笛)
桜眠都(金丸)
abgrund(さいかわゆさ)
High-Spirit(あおぎりぺんた)
舞子海岸迄五分(勇栄)
ケンソウオガワ(フクダーダ)
G-Power(SASAYUKi)
雲丹屋(東雲龍)
ひとりでできるもんっむにゅう
あんあんわんこ(犬洞あん)
GOUACHEBLUE(水島空彦)
LUNATIC PROPHET(有村悠)
青橋商店青橋由高
NH3(永倉大)
れ・ざむる~ず(草薙静流)
睦月堂工房(睦月周)
はんぐりーべあーはにべあ
Circles' Square八満とシアン
出涸らし同盟(アシオ)
歩く電波塔の会(きむら秀一)
 
  
※敬称略
 
 
・・・マトメテミルト、何デコンナニ買ッテイルノコノオッサン
 
・・・まったく一体どのような悪辣な手段を講じていたのかと言う話ですが、無論センセイ一人でココまで出来るわけが無いので、現地でお会いした様々な方々の協力あってこそです。特に書店員その兄弟、そして大阪のコス撮り王者。そのセンセイ自身もファンネるとして会場を縦横無尽に飛び回っている(むしろコレが本職)のでご容赦の程。まぁ昨年の「思う存分ファンネるとしてお使い下さい」という台詞に応えた結果と言う事でふっふっふセンセイを無礼るな
 
あとコミュ障気味にしては意を決して今回イロイロな方々に挨拶を試みたのですが、名刺のツイッターアイコンを見て認識してくださる方が多い事を再確認しましたので、しばらくアイコンは変えられないなぁ、と。お会いした皆様、ありがとう御座いました。お食事画像を含むこんな芸風ですが、コンゴトモヨロシクお願いいたします。
特に歩く電波塔の会きむら秀一さんには、
 
C82_3__13
 
 
実際に使用していた『最後尾札』も頂いてしまい、モウ一体どうした物かww やはりコレは玄関前に飾っておいて訪問者に手渡して最後尾扱いにするとかをしないといけないのでSHOWか。
 
こんだけ大量に査収してしまったので、
 
 
C82_3_25
 
功刀クン曰く『重装型センセイ』、そんな両手両肩に夢と欲望一杯抱えながらっ!
 
C82_3_26
 
帰り際に 途 方 も 無 い 物 を見せつけられるっ!
 
 
いやでござる!現実に帰りたくないでござる!と言うことも出来ない社会人です。と言う訳で、コミケ82に参加した全ての皆さん、お疲れ様でした! 挨拶をさせて頂いた皆様有難うございました!今後もこんな芸風ですがよろしくお願いします!
 
 
・・・そう言や今回は「今から仕事ですか?」とは言われなかったな。
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿