帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

サヨナラ夏の日(まだ早い)

2012-08-21 23:59:00 | アニメ・コミック・ゲーム
 
・・・気がつけば祭りの喧騒を懐かしく思えるくらいに時間は過ぎてしまっているのですが、人波にあふれた店の中がチョッと嫌になって&そんな中チョイと覗いた限りでは見当たらなかったのでビビって思わず通販で頼んでしまった同人誌を受け取るまではまだ夏は終わっていないと思うのDEATH。
しっかし今年のとら通販ガチ繁忙期とは言え本当に時間かかりすぎじゃないかなーと切に思う。
 
そんな中で三日目査収した物とかその後入手しちゃったモノとかを。
  
Photo
 
 
三日目入手しましたが今夏新刊じゃなくって昨年冬の新刊だそうです。「ラクメキア」(新井博之助氏)様の『旧型エレキングソフビ薄図鑑』。いや、バンダイのウルトラ怪獣シリーズソフビのエレキング、形状変更以前の1983年~2000年の間発売されていた計66体を比較すると言う誰だこの企画考えたのwwwと言う一本。塗装の具合の変遷はおろか生産工場の変化から塗装精度の高低まで良く判るので2001年に大幅リニューアルにて怪獣シリーズソフビのエレキングが「おおおっきちんとマスキングされている!角が回転中の互い違いになっている!」と感動した人は見るべき一冊。ってそんな濃い人どこに居るねんと言う感もありますが、こう言う濃いモノを拾えるのもコミケの良い所ですなぁ。その他のイベントや同人誌ショップだけじゃぁ追いきれなくて・・・。
ちなみにこの本を若者に見せた所「何でいつもこんな濃い本を見つけるんですか」 呆れ 感心されましたが、いやその若さで判るキミもタイガイだからね?
 
 
C82_3__11
 
三日目査収った物として既に載せた出涸らし同盟(アシオ氏)の「千の魔剣セット」。アシオ氏が挿絵を担当している一迅社文庫「千の魔剣と盾の乙女」(AA)のラフ集やらアイテムやらが勢揃いしているセットです。正直いつ一迅社が公式グッズとして販売しないかgkbrモノでもあるのですが。
その中にあるアイテムに、
 
 
 
Fill01
Fill02
 
「抱き枕ストラップ」があり、中々にコレがぷりちーですた。衣装と台詞とポーズの意味は一緒に査収した新刊のオマケまんがを見ると良く判るものなのですが、フィルのキャラが口絵まんがと併せてある意味色物キャラで固定されてしまっているのはドウなんでしょう。や、このキャラ好きではありますが。
 
んでこのサイズを見たので思わず、
 
Fill03
 
Fill04
 
 
フ ィ ギ ュ ア 撮 り と し て 思 わ ず やってしまいました
ちなみに売切続出の特撮リボウッディ(AA)じゃなく入手が容易なピクサーコレクション版のウッディ(AA)です。よしこのサイズの抱き枕ストラップはピクサーコレクション版のウッディ(AA)のサイズがピッタリである!(知らなくても良い情報)
 
・・・許してください。
 
 
 
で。
そんなコミケ査収物とは関係なく入手してしまったもの!
コミケ期間中に上京の皆様に「これしてみぃ」と勧めるのを忘れていた 「クロシェット おっぱいクイズ夏の陣」 で、
 
 
横のポスター筒(60㎝)に注目
高さ、ガチ160㎝
 
 
何と何と 当 選 し 、豪華景品の『直筆サイン入りプリズム☆リコレクション等身大販促POP・紗耶香』が当たってしまいましたぁぁぁぁぁぁっ! ・・・今改めて景品一覧見たらガチ狭き門やったやんけ。今年の運コレで使い果たしたか・・・。
まぁ兎に角どビックリで、本日受け取りである秋葉原祖父AM館5Fにて「コレだけ大きいんですが、持ち帰りますか?」「・・・配送とかって出来ます?」「ダンボールで挟む様に包みますが!」「・・・それでお願いします」とチキン極まりない遣り取りをしたのも良い経験でした。コレだけの梱包をして頂きありがとう御座いましたソフマップの方。真面目にセンセイの身長(174㎝)と同じかそれより高いので持って帰る際にベルばら付近のビル風に思いっきり吹き飛ばされそうになったんですが。平日で良かった良かった。
 
と言う訳で、こんなデカい荷物を抱えて中央通りを歩いている人はセンセイだったのですが、まぁアキバでは珍しい光景でもなかったでしょうて見ていたとしても忘れてくださいお願いします
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿