帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

儚いけど今は 想いを包み込むIt's the Rose quartz

2007-10-14 23:17:17 | えろげ
DreamParty東京2007秋へ逝って来ました
 
恒例、査収物晒し

参加された方々、お疲れ様でした。
 
大昔に書いた気がしますが「ドリパ」ってセンセイの感覚では「コミケの企業ブースのみ、しかもえろげブランド含有率異様に高し」みたいな感覚があるんですが、やはりそれは間違いではなく、同士の皆様の欲望が、欲 望 が、 欲 望 が っ!
 
ただし今回は是非とも査収しなければいけないブツもファンネル指令も無かったので、自身の興味と好みに忠実に動きました。その結果、単純に寝過ごして開場入りしたのは12時頃。入場すると同時にイベントブースでは
 
12:00~ イベントブース 5pbライブステージ
初っ端からゆいにゃんがコスプレで歌って踊っていたのでこのライブを堪能する事に。彩音にKAORI(川菜翠)にいとうかなこ、〆はmomo-iと凄いメンツが次々に歌うステージは生演奏ではないものの十分な迫力があり、それだけで来た価値があろうというもの。
そして同志達のヲタ芸の凄まじさよ。迷惑かける直前の阿鼻叫喚の地獄絵図ヲタ芸を打つ方々の魂の叫びを体現したその動きに文字通り言葉を失いました。

…ま、その場の雰囲気でPPPHとロマンスぐらいは打ってしまいましたが。
 
そして開場の各ブースへ。すると
 
グッドスマイルカンパニー
一般向け会場の片隅に
グッスマのブースでグッスマ&MAXの監修中の製品の展示、サンプル展示を行っていたのでカカッと撮影。物版でねんどろいどハルヒやねんどろいどみくるも販売していたようですがセンセイが会場入りした頃には既に完売でした。
写真撮影関係は特に禁止札が無かったので遠慮無く。あ、対象はセンセイの芸風に忠実ですんで。
 
MAX フィーナ姫 水着ver.(あけるり)
Dp2007a_gs_01
Dp2007a_gs_02Dp2007a_gs_03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MAX まこぴー(沢渡真琴 Kanon) (Amazon)
Dp2007a_gs_04
 
 
 
Dp2007a_gs_05
 
グッスマ ライダー メイドver. (Fate/hollow)
Dp2007a_gs_06
Dp2007a_gs_07
 
MAX Fate/Zero 衛宮切嗣 (Amazon)
Dp2007a_gs_08
Dp2007a_gs_09
 
グッスマ ねんどろいどぷち ハルヒ+α (Amazon)
Dp2007a_gs_19
Dp2007a_gs_20
 
グッスマ V.I.Pトレーディングフィギュア
Dp2007a_gs_13
Dp2007a_gs_14Dp2007a_gs_15Dp2007a_gs_16Dp2007a_gs_17Dp2007a_gs_21Dp2007a_gs_18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他注目作
Dp2007a_gs_10
Dp2007a_gs_11
Dp2007a_gs_12
 
グッスマ インク先生
MAX POLOシステム搭載ファウナ(Amazon)
グッスマ コーティ(Amazon)

思ったよりも豊作でした。フィーナ姫様の水着版が彩色済となっているのは夏から進歩していると言う事で、このクオリティを維持していただければっ…! と言う訳で正式発表と同時にRhinoにーさんも感激の出来になっているのではないか、と。
VIPトレーディングフィギュアのべっかんこうマルチのぷにぷに感がこのサイズながら尋常じゃ無し。
あと白みのるはやっぱこのままなのか?

その後ブラブラ回って、外に出たら
 
14:00~ オーガスト無料配布
最後尾看板
らんらら らんらんらん…
 
お馴染み西館外周に群れ成していた方々をスタッフが先導して一列にしてゆくのですが、その様を見て「まるでコミケ入場時MADの一列になるナウシカの『らん らんらら らんらんらん』みたいですねぇ」とその場にたまたま居合わせた同胞に話したのはナイショだ。
配布量はいつも通り大目だったので無事入手できました。
 
その他はあちこちをやっぱしブラブラして――
 
15:00~ Overflow スクイズとかのトークショー
まぁ内容は特に目新しい事は無かったので、終了後の質問タイムであった事。
Q、Nice boat で何か商品化する予定は?」
A、「しません」
 
15:30~ minori アニメ第一話コメンタリートークショウ
一話をnbkz氏のトークで裏話とか解説をぶっちゃける。
兎に角DVDを買って
「DVD発売に併せて入れるのが普通なんだけど、一巻の発売って12月だからまだ製作中なんだよね。アニメスタッフが出来るわけ無いから」
お願いだからDVDを買って
「アニメAパートは本編一章・二章をなぞり、Bパートは三章をなぞる」
「普通の物語の冒頭で行う『説明』を殆どしていない。一話だけだと伏線を張るだけ張って殆ど回収していない」
まぁ兎に角DVDを買って。DVDを買えばみんなも幸せ、我々も幸せ
 
まぁ色んな意味でヤバイらしいのでDVDが○○○くらい売れないと(流石に自重)ペイ出来ないと言う事でした。そのほかにも色々言ってましたがまぁ一番言いたい事は間違いなく「DVD買って」なのは間違いなし。
 
 
17:00~ 「ぱすてるプロモーションライブ」&「榊原ゆいメモリアルライブ」

そして外に列形成を行い、完全入換制となっている「ぱすてるプロモーションライブ」&「榊原ゆいメモリアルライブ」へ。周囲の方々のテンションも間違いなく生半可じゃないのが目にとれます。そしてメイド服(しかもドリパ公認のピンクメイド服)をきたゆいにゃんが登場! ぱすてるイベントを経てメモリアルライブに。「今回は神曲だよ」との言葉を受けてゆいにゃんライブ初参加ながらも嫌が応にも期待が膨らみます。
 
そして実際は13曲連続でのタテノリ系連続。スゴイぞゆいにゃん。新曲中心と言う事もあって未視聴の曲も多かったのですが、短いながらも充分に楽しめました。「Chu×Chu」の「Festivity」とか、ラストにダンサー共々持ってきた「jewelry days」とかはもう周囲も含めて飛び跳ねまくりだし、アンコールの「Beautiful Day」(アニメ版おとボクED)→「Ready Go!」(タイガーころしあむOP)の流れは正に神。良いものを聴かせて頂いた、若干一時間とは思えないほどの充実感でした。セットリストその他は当日イベントブースにベッタ付きだった「睦月堂工房」さまレポをどーぞ。今回はセンセイもこのレポで曲名と記憶を一致させています。
 
 
と言う訳でチケット代¥1,000の元は充分に取れたコストパフォーマンスの高いイベントでした。グッスマの商品展示はサプライズだったし、ゆいにゃんは凄かったし。あとはえろげブースをもっと多く回っていればなぁ。無料配布とかジャンケン大会とかにももっと参加したいと思いましたが、今回はまぁしょうがないと言う事で。
何しろファンネル指令も受けず、他人に出す事もありませんでしたからね!

コメントを投稿