帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど フィーナ』(夜明け前より瑠璃色な)

2010-06-25 19:01:07 | えろげ
続き続き。
 
そう言えばTYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」(公式略称は多分『まほよ』)が発表され、早速予約件数無双になっていそうな雰囲気で、半期末と言う事もあり今から9月30日は約束された決戦の日だねこりゃと軽く言ってみます。まだ軽い言い方なのは延期せんとも限らんでしょ?
まぁこの辺りに大量に大タイトルが来そうだけど・・・まぁこの時期に体験版その他が無い時点でユースフィアは無さそうだなと根拠の無い自身を言ってみる。
まぁユースフィアも来ようものなら夏コミが戦場になるだけですが
 
と言う訳で、夏コミ原稿ご苦労様です生きて会場で逢える事をお待ちしていますオーガスト情報のエラい人「犀の目工房」Rhinoにーさんお待たせしましたーッ!(定冠詞)
 
グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど フィーナ』(夜明け前より瑠璃色な)
 
Nendo_feene_01
Nendo_feene_03
 
と言う訳でねんどろフィーナ姫です。原型製作は JUN氏(E,V,)
ソフマップ限定販売と言う事で、限定アイテム類としての性格が強いねんどろいどシリーズで恐らく初の特定の量販店限定アイテムになってました。しかも通販は品切れ。まぁえろげヒロインの立体化と言う商品の性格を考えれば順当かなと思わなくも無いわけで。
 
Nendo_feene_02
 
 
 
 
Nendo_feene_04

 
原作はまぁ当「常時リソース不足」に来る方なら知っていて当然な「月のお姫様がホームステイに来る」明け瑠璃のヒロイン・フィーナ姫。丈の長いドレス姿をねんどろらしくいい塩梅でディフォルメしています。
ちなみにベースに付いてくる固定パーツ、共通仕様の物ではなく丈の長いスカートに対応させている形状になっているので多数ねんどろを持っている方は注意を。
 
 
Nendo_feene_05
Nendo_feene_06
Nendo_feene_07
 
 
 
交換用パーツは最近のねんどろにしては少なめで、表情二種類、腕が二組、杖に最終章冒頭のカットで抱えていた向日葵が付属。まぁこの辺りの商品構成の詳細はおそらく事前情報を食い入る様に調べていたであろうオーガスト情報のエラい人「犀の目工房」Rhinoにーさんトコロを見た方が判り易いかと。
脚は動きますが、ドレス丈が長いので見栄えしないのでオミットしたのかと想像しますが、その思い切りの方を評価したいですねセンセイは 取っ替え差し替えして撮影する手間が省けたし
今回のアイテムの特徴は交換用の腕二組。持つアイテムが『杖』『向日葵』と両手で持つこと優先の物だからか、折り曲げた際に結構長めな印象を受けるんですが、ちょうど胸元に当たる感じに位置調整するとハマるんですよね。実際に手にとって判った良さですコレは。
そして表情差分(差分言うな)もう少しハッキリ違いがあってもいいと思ってましたが、フィーナ姫の静かな感じを考えるとコレはコレでありだな。表情豊かな感じはにいてんごの脳ホエ版の方がハマっているし。
 
Nendo_feene_08
Nendo_feene_09
 
 
 
コレだけディフォルメしていても瞳のアイプリントがべっかんこう絵を再現していて善し。静かな雰囲気を醸し出すのに最適な逸品になっているので、野外プレイマスター野外撮影の権化引き絵の三冠王と言ったソッチ方面の本職の皆様は買うよな!? 買うよな!? 早速フォトコンに使った 若き即物王も居る様だし。よし、後で焼却場裏に来い
 
 
Nendo_feene_10
 
 
瞳の色が同じなのでねんどろミクの表情だけけ付けてみたが、やっぱし瞳のアイプリントが違うと別モンやね。どれが互換性あるとか調べてない めんどくさい のでこの辺りも他の方に任せた。センセイはえろげ関係を堪能するのみだからね。つー事でお待たせしましたよーRhinoにーさん「時の棲む森」早坂さん
 
と言う訳でえろげ関係の立体化を堪能していたら・・・
 
コトブキヤ みずいろ 1/7 片瀬雪希 ネコミミブルマ
 
 マ ジ だ 
 
・・・こ、この時代にマイシスターが立体化しようとは・・・えろげの立体化コレクターとしては、10月まで死ねなくなりました(挨拶)。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今帰宅して開封した所ですが、すぐに風呂飯済ま... (Rhino)
2010-06-25 19:57:32
 今帰宅して開封した所ですが、すぐに風呂飯済ませてから堪能しますであります!

 澪のギターを持つ事が出来ればちょっと面白いかなぁと思っているので、実際試してみるのが楽しみです。
 問題は写真撮影に使う携帯のバッテリーがいつレッドゾーンに入るか次第ですね(汗)。今日か明日にはこちらでも撮影レポしたいです。
返信する

コメントを投稿