帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原『えろげ帝国の興亡』編

2011-04-28 21:57:59 | えろげ
 
さてセケンイッパンでは明日より連休が始まる日程のようですが、そんなこと知ったこっちゃ有りません
本日は、まぁ朝一番にアキバBlogさんにおもいっくそモノスゴいスルーパス受けたのですが、
 
レッドブル
 
 
 
明日29日の金曜日が祝日なので一日前倒しにされた月末金曜日の え ろ げ の日を戦ってきましたぁーっ!
画像はそんな訳で現地徴収を計ったエネルギー源レッドブル
 
Akiba20110428_01
Akiba20110428_02
Akiba20110428_03
Akiba20110428_04
Akiba20110428_06




 
 
 
Akiba20110428_05
Akiba20110428_07
Akiba20110428_12_2
 
Akiba20110428_08
Akiba20110428_09
Akiba20110428_10
Akiba20110428_11
 
 
 
 
 
 
 
元々この4月のえろげの日は大激戦と言う事が前々から判っていましたし、延期したものもあったのでもうこれ見よがしに大集合英語で言うとビックタイトルな状態でした。

んでその詳細な状況は、誰かツイッター実況(画像付き)をまとめてくんない? ってな感じです。いーやぁ朝からフルスロットルやったから疲れた疲れた。
全般的には、事前に予約受付が特典無しに切り替わった年間を通しても大本命中の大本命アリス『大帝国』(AA)が予想通りどこもかしこも品薄な按配でした。朝一番から昼には完売が相次ぎ、緊急入荷したものの夕方までにまた完売続出、予約引取は長蛇の列と人気タイトルの宿命をまざまざと見せ付けていた状況。もはや王者の貫禄と言う風景ですが、まーぁ当然といえば当然だよなーと言う感じでもあったり。しかしこの時期の発売、アリスは真剣にえろげヲタの連休を全部浪費し尽くさせる腹積もりだぞオイ
 
まぁセンセイは先週査収した『神採り』に吶喊するんで大丈夫!(全然大丈夫では有りません)
 
まぁ大帝国(AA)だけでも十分ビックタイトルなのですが、
 
Akiba20110428_aiyoku
 
 
 
 
コレも年間TOPを狙えるビックタイトル、ついに来たオーガストの最新作『穢翼のユースティア』(AA)
ハイ、コッチは査収しちゃいました。と言うか元々先月発売予定やったし!
 
さらに延期と言えば黙っていないと言うか、まぁセンセイ位に(イヤな)経験を重ねたえろげヲタならこのブランドの延期は通常販売と同意語で、店頭に並んだ日が発売日、マスターアップをしても決して信用せず、常に1GB修正パッチ郵送トラックのトラブルプレスミスを疑ってかかるという、
 
Akiba20110428_sisters1
 
 
 
 
 
Jellyfish(通称;くらげ)の『sisters ~夏の最後の日~』(AA)。店頭で見た第一声が「うーわぁ」だったセンセイのような人は多いんじゃないかと思います。と言うかマスターアップの一報で予約件数が急上昇ってまだまだ甘いと思います。くらげを追いかけるなら、予約を早々に決めてから延期でやきもきして予約券の色が財布の中で変わるくらいにまで待たないとな!
まーそれでも普通に買えたんである意味拍子抜けしたんですが、
 
Akiba20110428_sisters2
 
 
 
 
滝 美 梨 香 監 督 ぶ っ ち ゃ け 過 ぎ で す
帰って来てから配布していたペーパー見てマジ噴いた。「売れなかったら倒産します!」「初回出荷本数の少なさにビックリ!」って誰に向けて言っているんだその責任は延期に延期重ねた方にもあるやろがと思ったセンセイはまだまだこの業界に対する認識が甘いんでしょうか?
まーぁ原画家が『規定本数売れないと報酬が貰えない』ってボヤく業界でもあるからなー。おおこわい。
 
  
  
Akiba20110428_last
 
 
 
 
最後は10時間とは行かんけど 8時間・2万7千歩歩き続けた結果はこんな所でした!

トイウワケデ、市場を支える為に複数買いしましたが、センセイが先週の続きで『神採り』に吶喊することはバレバレで・・・

(修羅が続く)

  
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿