帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

90年代後半を深夜ラジオに被りついて過ごした痛いヲタの妄想

2005-05-19 23:55:00 | アニメ
200505190822
 
 
 
 
 
「Fate」がアニメ化だそうですが、昔のように大興奮したり大反対してブーたれたりせずになんかこう微妙な表情を作ってしまうと言うのは贅沢な時代になったモンです。

そんな中、一年以上前にFateをPlayしていた際にこのキャラはこーだこれはこーだと記録していた痛い各キャラ声優希望みたいなのが出てきたのでイタさを公開する羞恥プレイ同意を得たく思ったりしました。

まず「Fate」初回版特典冊子「Fate/side material」で唯一声について言及されていたのは「衛宮切嗣」なので、山寺宏一で決まり。
あと「葛木宗一郎」先生は荒耶っちやメルブラのネロもしている中田穣治。不気味さを強調する意味で「間桐臓硯」青野武
実はヘタレな外面よしな「間桐慎二」二又一成。萌え野郎「柳洞一成」はこれ以上無い位良く似合う石田彰で。

では各サーヴァント。金ピカこと「ギル様」は憎めない間抜けな二枚目声の山崎たくみ。咆哮のパワーを響かせる「バーサーカー」郷里大輔。憎たらしいまでに落ち着いている「アサシン(小次)」大塚明夫。切れ味を非常に感じさせる「ランサー」には速水奨なんてどうでしょう。

あと忘れちゃいけない。実は究極の肉体はマッチョ神父、一目で判る黒幕「言峰綺礼」は比留間狂ノ介こと若本規夫で。うむ、予想通り趣味に走っているが十分キャラと声が想像出来ると思う配役だこと。このキャストなら神認定。絶対DVDBOXを保存用で購入するね。

…おなごキャラは最近のに疎い上に趣味丸出しになるのでやめとく。
あえて言うならキャスター折笠愛タイガー久川綾姐さんで。

あとこれはろりぷに様の企画です(春が大好き様経由)。
lolipuni | TYPE-MOON 「Fate/stay night」 アニメ化決定記念 理想のキャスティング投票



コメントを投稿