帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2011 [Winter] 魔の怪獣島へ飛べ!!

2011-02-07 14:51:59 | WF2011W
 
で、続き。
 
昨日早々にいつものえろげ編をうPした訳ですが、ご存知のようにワンフェスは美少女のみでは有りません。もう皆様お目にしているとは思いますが「アキバBlog」様イの一番に更新されていた
 
Wf2011w_toku_01
Wf2011w_toku_02
Wf2011w_toku_03
 
 
 
 
毎回拝見させていただいてます張り子とロケット屋さまの あ の お せ ち タントゥーも腹筋崩壊。このディーラー様は毎回毎回小さ目ながらコッテリねたで楽しませてくれている(昨年の『冷食捜査官』『旗本ダイエット侍』の何と言う俺ホイホイ感)のですが、今回は格別のネタでした。まぁセンセイが行った頃には既に完売していましたが。
このような小ネタ、「こんなのがあるのか!?」「その発想は無かった!」と言うものまで展示されている、人間の発想とは∞(ムゲンダイ)であると言う事を実感できるイベント、それがワンフェスです(ドヤ顔)。
 
また「.30CAL Club」さとっちサンの本拠地とでも言うべきコスプレも充実。まぁその大量のコスプレに関してはさとっちサンに丸投げするとして、
 
Wf2011w_cos01
Wf2011w_cos02
 
 
 
 
 
イベント中に投稿したのが2700viewを超えていて思いっくそ吹いた『全世界に先駆けて飛び出すネネさんとマナカ』。一発ネタだけではなくて異様に高い各所のクオリティ(3DS枠も)が素晴しすぐる。
ちなみにコスプレ広場終了間近に「来ないと絶対損しますよ!」と教えてくれたのはにっち㌧だったりする(ありがとね)のですが、
 
Wf2011w_cos03
Wf2011w_cos04
Wf2011w_cos05
Wf2011w_cos06
Wf2011w_cos07
 
 
 
 
 
その横にさすらいの着ぐるみ師(「変人屈」の中の人)の愛に溢れる様子が広がっていたので思わず撮ってみた。「もっと寄って下さい!」と言ったらオネエサマへの愛をまざまざと表現してオシオキされると言うオチまで付けてくれたのでもう何も言う事は有りません。有難う御座いました。
 
そしてコレラの専門分野としては、センセイの場合コレを外す事は出来ない、毎回毎回会場で顔見知りにバッタリ会うたびに「や、センセイ今回はえろげと怪獣しか撮っていませんよHAHAHA」と言っているのは伊達では無い!愛さえ知らずに育った大怪獣、叫びはおまえの涙なのか! 魂溢れる怪獣達の咆哮を聞けぇぇぇぇぇっ!
 
 
アトリエG-1 G2ガメラのバーニアアレンジ! 確かに飛行時にはこうなると言う解釈もアリだよな
Wf2011w_toku_g102
Wf2011w_toku_g103
Wf2011w_toku_g104
Wf2011w_toku_g101
 
 
 
 
 
 
 
image お土産ディフォルメシリーズのガメラはラストバトル版、ベースにはイリスの破片が。
Wf2011w_toku_image
 
 
 
 
 
 
 
放課後リボル部 フルアクションの巨大レギオン! 特リボのガメラと並べるとその巨大感がよく判るなぁ。
Wf2011w_toku_01_2
Wf2011w_toku_02_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして円谷系!(今回企業出展無かったなーどうしたんだろー)
 
 
アートストーム EX合金の新作がMATメカ!誰だ企画通したの!(ウレシそう)
Wf2011w_toku_ex01
Wf2011w_toku_ex02
Wf2011w_toku_ex03
Wf2011w_toku_ex04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アセトン 参考展示のみでしたがコレはカッコ良過ぎなネクサス
Wf2011w_toku_
 
 
 
 
みおかなめ 今回はエレキング。「チョッと判り辛いけど、頭部は透明パーツになっているんですよー」
Wf2011w_toku_01_3
Wf2011w_toku_02_3
 
 
 
 
 
 
 
 
怪獣無法地帯
Wf2011w_toku_01_4
Wf2011w_toku_02_4Wf2011w_toku_03_2Wf2011w_toku_04Wf2011w_toku_05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中華料理屋 恩珍軒 円盤生物シリーズFINAL! 「こんなんですからほぼレジンの塊(カタマリ)ですねー」
Wf2011w_toku__2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーラーつげちゃん
Wf2011w_toku_01_5
Wf2011w_toku_02_5
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蘇生工房3on 当然のように万国旗があるのが良いですよね
Wf2011w_toku_3on
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
X PLUS HK
Wf2011w_toku_x_plus_hk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステルス田中電工房 あぁこれが関智一がニコ生で言っていた怪獣カプセルBOXだな
Wf2011w_toku_02_6
Wf2011w_toku__3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして怪獣王健在の東宝系! とは言ってもそろそろ新作欲しいよねー
 
酒井ゆうじ工房 流石の安定感!
Wf2011w_toku__4
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
怪物屋&ACCEL 写真を撮らない一般の方もほぼ間違いなく足を止める電飾デスゴジ。
Wf2011w_toku__5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仁工房 こちらも電飾デスゴジ。こちらはメルトダウン直前と言う感じですよね。
Wf2011w_toku__6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
G-tempest
Wf2011w_toku_gtempest
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペーパークリップ ミレゴジ(ゴジラ2000)の敵怪獣オルガの同化中Ver!(こう説明しないと判らん人多そうだし)
Wf2011w_toku_01_6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mぷろじぇくと
Wf2011w_toku_m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではその他のモンスター、メカ、冒頭のおせち以外のネタ含め一気にドーン!
 
バジルの造型魂+Y氏
Wf2011w_toku_y
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蜻蛉屋
Wf2011w_toku_01_7
Wf2011w_toku_02_7
Wf2011w_toku_03_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BURIVARY SYSTEM 展示のクレジットにはケロリソの旦那の名前ガガガが!
Wf2011w_toku_burivary_system
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZOOMTH キン消しフォーマットの・・・ベラボーマン!
Wf2011w_toku_zoomth
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ANONYMOUS Craft ココに展示してあるのが全部Rシリーズですよ!タントゥー
Wf2011w_toku_anonymous_craft

 
 
 
 
 
 
 
 
module インテリアとしても小道具としてもクオリティ高すぎで息をのむ
Wf2011w_toku_module01
Wf2011w_toku_module02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿人殺法 「あ~る」のバーサーカーです、もけけー。あぁっ展示してあった粉砕バットを撮り忘れた!
Wf2011w_toku__7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T&Mプロジェクト こちらもR・田中一郎を撮り忘れた!いくら影が薄いからって!(違います)。なお鳥坂先輩の右腕(自主規制)に吹いた
Wf2011w_toku_tm01
Wf2011w_toku_tm02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彩工家 劇パト2の三号機、通称メデューサヘッド(←この通称つけたのはイングラム嫌いの押井監督だけどね) 
Wf2011w_toku__8
 
 
 
 
 
 
 
 
未来戦車創造堂 「あずまんが」のネコ達大集合
Wf2011w_toku_01_8
Wf2011w_toku_02_8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デカ!ペパ これ全部ペーパークラフト!
Wf2011w_toku_01_9
Wf2011w_toku_02_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えろげ関係にも増してキーボードを打つ手が滑らかな気分になる特撮(含むネタ系)でした。いやーぁコレをしないとセンセイはワンフェスレポした気にならなくってねぇ(ドヤ顔)。このフリーダムさがワンフェスの魅力でもあるわけです。
毎回言ってますが、特撮系にはおにゃのこ系とは違う、撮影する側とディーラー様の間にある種のシンパシーがある事がまた嬉しくって。ジャンル的に世代がセンセイより上の方が多いのに実に有り難い事です。
 
そしてこの怪獣の多さには毎回毎回補足して頂いている「ガメラ医師のBlog」様も満足して頂けるのではないかと・・・あぁっ!事前に紹介されていたCCP製飛行G3ガメラ撮り忘れていたぁっ!
 
 
まぁ撮り忘れも多数あるという、決して一日だけでは収まらない魅力満載と言う事で!そんな訳でまだ続く。
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>当然のように万国旗があるのが良いですよね (Unknown)
2011-02-08 00:15:19
>当然のように万国旗があるのが良いですよね
この頃は西ドイツやソ連が無くなるなんて、想像もしなかったなあ。


>「あ~る」のバーサーカーです、もけけー
ふれっどせーばーへーげん?w

おはやう。
お兄さんや妹君はいなかったのであらうか?
返信する
 毎度まいど、半年のご無沙汰で恐れ入ります。ご... (ガメラ医師)
2011-02-08 18:43:01
 毎度まいど、半年のご無沙汰で恐れ入ります。ごめんください。ガメラ医師でございます。
ご指摘の通り「 WF2011[冬] 」は、近来稀にみるガメラ豊作の回でございました。フルバーニアン、悪夢、飛行と平成ガメラの様々なタイプが出揃い、またマザーレギオンの可動タイプや新規の企画なども見られ、マコトに充実しております。 ヾ(^_^)ノシ
 願わくば、この勢いが新作の企画へ結びつけば良いのに、と願わずにはいられません。それと、不憫な末弟にも少しは光が当たらないかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿