帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原『皇帝(キラータイトル)のいない一月』編

2011-01-28 23:59:00 | えろげ
 
いつもの行列
モグリだぜ!
変動を良く見よう
実は変らなかったりするのだ
実は変化しているのだ
ウルトラマン夕陽に死す
 
 
 
 
と言う訳でもーう皆さん判っているんでしょうけど!月 末 金 曜 日 ! え ろ げ の 日 でした!
 
 
 
 
 
最も本日はまーイイワケできないよね、うん、と言う位有力タイトルが延期しまくっていたので、2011年始めの月末えろげの日としてはかなーり寂しいかな?と言う感じです。ですんで絵的にも面白く無いので期待していた人( い る の か ? )に於かれましてはご期待に沿えず申し訳ない。
まぁその分、来月再来月がシャレ成らん位の物量に成っているのだなぁ・・・
 
 
Akiba20110127_get01
 
 
 
まぁ未来を見る前に目の前での現実。気が付いたら買ってたよセンセイ!
と言う訳でMOON-STONE「妹ぱらだいす!(Amazon)」 ナンか気が付けばアチコチの店舗で品薄→一般分完売の流れになってて、夕方頃には中央通沿いの店舗では全く見なかったんじゃないのかな? 事実メディオ!では一番売れていたようで。
 
にしてもコンだけの人気は・・・と思ったらこう言うわけ。コラ確かに馴れて無いと辛いかもね。
それ以上にマニュアルに記載されているインストールkeyが・・・ ぶ わ っ は っ は っ は っ は っ は !!!!! コレは卑怯だ。大手を振って公開できないけど一発ネタとして最強クラスだ。このタイトルでこのゲーム内容でこのインストールKeyだよ確信犯だわっはっは。
 
 
Akiba20110127_get02




んで以ってふらげも含めてラノベを。『レンマギ最新刊(Amazon)』『六畳間最新刊(Amazon)』健速乙。
アニメ終了後雰囲気ではすっかり終わコン風味が漂う『レンタルマギカ』ですが、むしろアニメ終わってからの方が活き活きとしていますよねと言う感じすら与えます。アニメ未登場のキャラが中心となって構成されている第三部ではありますが、今回の短・中篇は旧キャラ中心で包括一歩直前でファンサービスの扱いが大きいのかね。ともあれ昔よりもスイスイ読めるのは積み重ねてきたモノがある強みだなぁ。
逆にアニメ化PROJECTを立ち上げてはいるもののいやそのままでいいですからと捻くれたセンセイとしては思ってしまう『六畳間の侵略者』は、ようやく主要キャラの表紙登場と顔見せが終わったと思ったら丁々発止と(可愛い)嫉妬が渦巻くハーレムが形成されていましたがイカガなものか。まーこう言ったラノベ的ハーレムは嫌いじゃないのであとはドンだけキャラクタ同士の関係性の変化を見せてくれるかどうかですな。まぁその辺りは健速だけにあんまり心配していなかったり。
むしろ本編完結前に下手にアニメ化とかされたほうが心配ですよね。とヒネクレモノらしいセンセイの本音を呟いてみる。
(本日はオチは有りません) 









コメントを投稿