帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ボークス 『モエコレPLUS 高町なのは バリアジャケット・エクシードモード』

2009-05-23 23:59:00 | アニメ
 
本日はチャッチャと。
 
と言うか、入手するのにエライ労力と狭き門を要求する割に正直テンションが上がらんのですよね。買うまでが本番の深夜販売えろげみたいなイキオイで(危険な発言自重)。
 
周囲でもどうやらZaredsにーちゃんが買ったらしい? 以外にはまーしゃ氏は○○○○で参加せずの上 練乳で忙しい人週末の練乳で忙しいスルー気味だし、コレクターの第一人者ぐらいですか。

……関西の物欲魔人まで「モチベーションが上がらん」ってドンだけ期待されていない入手する事が狭き門なのよ。
 
 
ボークス 『モエコレPLUS 高町なのは バリアジャケット・エクシードモード』
 
Volks_nanoha_06
Volks_nanoha_22
Volks_nanoha_01
Volks_nanoha_02Volks_nanoha_03Volks_nanoha_04Volks_nanoha_05
Volks_nanoha_07
 
 
 
 
 
 
Volks_nanoha_12
Volks_nanoha_08
Volks_nanoha_18
Volks_nanoha_13
Volks_nanoha_16
Volks_nanoha_17
Volks_nanoha_23
 
 
 
原型製作はミルヒ・シュトラーセ氏(a-brand)。販売はボークスなので一般店舗では販売せずにWebまたはボークス店頭での予約受付による完全受注製、予定数満了時点で予約終了と言う極悪非道な販売方法のみでの頒布となっています。ちなみに今回のなのはシリーズは昨年の冬コミで予約開始、ただし会場では全額前金のみと言う搾取方法での予約受付となっていました。会場の熱気に中てられて予約した人も居ましたっけ。
 
ちなみに今更ですがなのははやてフェイトの三体同時予約でヴィヴィオが特典として付いて来ますからねぇ
 
そんな訳で娘のオマケ容赦の無い母親役のなのはさんですが、以前も言いました「フェイト」みたいに「これこそが万人が求める決定版!」のような物が出ておらず、今回もその壁を破る事は出来ていません。
ただ、正直コミケ会場の展示とか事前のサンプル展示で拝見するよりも「あれ? 意外に良くね?」と言う感想が出て来たりもします。まぁ単純に結構角度限定なので、アチコチ眺め回した結果お気に入りの角度があると納得してしまうと言うだけなんですけどね。
全般的な完成度はやっぱしボークス準拠。完成品PVCシリーズについては「トゥルートレース方式」なる劣化を防ぐ方式を執っているようですがその効果は各パーツレベルまでは行き届いていないのは変わらずで、足に接続するクリアパーツの切断部が強引に切ったのか白くなっていて形状が良く判断できなかったりとか、相いも変らず首間接が緩く据わりが甘いとか。塗装もライン関係は結構大雑把だし。

それでも大見得を切ったポーズが決まっている(角度もある)ので、撮影していて楽しかったのは確かです。 
サイズは1/7となっていますが、
Volks_nanoha_11
Volks_nanoha_09
Volks_nanoha_10
 
 
サイズ以上に撮影するのに一苦労するレイジングハートが、予想以上に空間占有率が高くって。この金色部分は結構綺麗で、ボークスはこう言うメタリック塗装は安心できるんだよな。
 
パーツ分割は交換用の左手が二種類、開いたものと人差し指を立てたものとが。そして顔パーツが、
 
Volks_nanoha_14
Volks_nanoha_15
 
口を閉じた顔パーツが付属ですが、スイマセン、この表情と人差し指立てた左手の組み合わせだと 肉 体 的 言 語 指 導 (ヤンギレ)にしか見えません。まぁそう言う目で見ると開いた左手も真空殲風衝にしか…。
 
 
ま、まぁ折角の大人なのはさんなのでその大人の部分とばかりに、
 
Volks_nanoha_19
Volks_nanoha_20
Volks_nanoha_21
 
ひるがえるスカートの中を覗く事は容易…ですが色気が少なめなは高町家の末っ娘だから。折角かつて18禁のX-BRANDを擁していたボークスなんだからもっと色気満載パンツにしても良かったと思うのですが。
 
 
まぁ兎も角このシリーズは第三弾のお尻フェイトが出るまで!それまで!
 
そしてかつてキットではあるものの、マイナーなえろげからの立体化を続々行っていたブランドとしては、TVアニメ化したキャラ 二体を立体化するよりもニッチな方面を走って欲しいなぁと思わずに要られなかったり。
 
  
あと、一般流通に乗せても良いんじゃない?いい加減

コメントを投稿