帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.』

2008-07-30 18:20:47 | アキバ
新シリーズすっ飛ばして映画化ですか

過去にこうやってTVシリーズ→新シリーズ前に劇場版と言うルートを辿った作品って何があったっけなぁ…。最近だと「シャナ」とか恐らく沢山あるでしょうけど真っ先に思いついたのが『MAZE☆爆裂時空』だったのはセンセイだけで良い
肝心の中身が「新デザイン・新設定・新解釈によるパラレルストーリー」って辺りが逆に不安になってしまう一因でもありますが、どうせなら主人公のアニキとその嫁とその従者メイドロボをもう一回メインに据えるというのはドウだ。にしても周辺の方々もなぜか第一期(なのはの年齢が一桁ょぅι゛ょ)のリメイクばっかし期待しやがって。

と言う訳で「とらハ」及びそこからのスピンオフである「なのは」シリーズを語るとおそらく止まらない、不良社会人総帥にして積み王者(ツミッキング)「CUT A NEWS」まーしゃ氏とは一回真剣に呑みながらでも語り合いたい…すぐに実行した後の披露困憊した姿が思い描かれたので止めにしましょう。でもでも語り合いたいのはホントですよ?
 
そんな訳で色々話題のなのは関係ですが、立体化でも人気があるのは先日の教導隊制服版(パンツは黄色)のアクセスが7月内でもブッチギっている件でも明らかなのですが、メーカーも力(ちから)入れて製作しているからと言うのがあると思います。その割には製品のクオリティを以下略。だから今後の新製品にも期待している昨今、本日発見した製品です。

… つ ま り は ふ ら げ

(センセイより先にふらげした方々)
「アキバHOBBY」さま
「アオイ模型店」さま
 
 
MAXファクトリーfigma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
(Amazon)
Figma_fate_01
Figma_fate_02
 
以前「ちょっとだけ」をしたなのはさんに続くfigmaシリーズの最新作。武器が非常に豊富で、現段階ではFigmaシリーズ内でのプレイバリューは随一と言っていいかも。スタンドが無くても自立は可能ですが、マントには専用スタンド用の差込穴もありマントをつけたまま色々出来るので素直にスタンドを使うコトをオススメ。
 
 
 
 
Figma_fate_06
Figma_fate_03
 
エモノが通常形態の「アサルトフォーム」、鎌形態の「ハーケンフォーム」を先端交換で用意。それぞれの詳しい用途とかは「NanohaWiki」でも読んで下さいな。一番メジャーな形態でしょうけどなかなか立体化には恵まれないのでこうやって出来の良い立体化は嬉しい所。
 
Figma_fate_08
Figma_fate_09
 
 
A'sまでの最強形態斬馬刀もとい「ザンバーフォーム」。ド派手な形状から立体化では大人気ですが、ハーケン・アサルトと同一商品内に同梱されているのは実は今回のfigmaが始めて? 差し替えじゃなく柄の部分も専用のものを用意しているのでザンバー分丸々一本入っている事になります。
 
Figma_fate_04
Figma_fate_05
 
 
表情・二次元の嘘を再現した髪形はなのはさんと同様二種類ずつ。なのはさんのように前髪が緩いとか言う事は無いので安心。ただし今回は後ろ髪のツインテールのボースジョイントがチョッと緩いような・・・。
フェイトはクールな印象があるので叫び顔よりも通常顔の方が「らしい」気がしますな。「視線が強く、口を結んでいる」ver.があればなぁ。
 
Figma_fate_07
 
で、気軽にカチャカチャ動かす事が出来るのは変わらず。毎回毎回変わらずポーズを決め始めるとそれだけで真剣になってしまう、そんな魅力があります。表情及び顔パーツが「らしい」事と間接パーツが露出し過ぎていない事がやっぱり魅力的。
 
Figma_fate_11
 
なのはさんとのセットはもはやデフォ。価格帯も安いので気軽に購入ができようモノです。センセイも明日以降もう一個買います。と言うのも…
 
Figma_fate_10
 
右腕間接ヤッちゃった――(ノД`)――っ!

や、実は上のハーケン撮影時にエモノを大きく上に構えているポーズを取ろうとして、普通はもっと間接近くの根元の方を持って動かすのですが、思わず肩関節がマントに隠れている見えない状態で先端の方だけを持って動かしてみたらこの状態ですよあーた。まぁ無理な方向に捻ったんだよね。と言う訳でこう言うアホなコトをするのはセンセイだけで充分なのでお気をつけ下さい。
まぁ元々ポーズを付けるだけのセンスとそれを撮る根性が全く無いモンで真っ当に撮影なんぞ考えていなかったので、前述のようにもううPされている

「アキバHOBBY」さま
「アオイ模型店」さま

や、本日以降うPするであろう
関西の物欲王スパさん
「トイ部」沙羅万陀蛙さん
フラゲマイスター
 
辺りを参考にしていただいたほうがヨロシイかと。
えーと、不良社会人総帥にして積み王者(ツミッキング)「CUT A NEWS」まーしゃ氏は、先に四人目をしてからね(オチ)。
 
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿