えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

テシコンカラーキャッチャー

2014-08-08 22:04:37 | モノのこと


ドイツテシコン社のカラーキャッチャーというおもちゃを買ってみました。

写真はiOS版アプリの画面です。

カラーキャッチャー自体は、小さな穴の開いたプラスチックカードで、穴のまわりに印刷されている色見本といっしょに写真を撮ることで、穴の中に見えているものの色を測れるというツールです。

今月の印刷雑誌に紹介記事が載っていて、カードはドイツのアマゾンで買えると簡単に書いてあったので、試しに買ってみました。

一番のハードルはドイツのアマゾンがドイツ語だったこと。

よく考えれば当たり前なんですけど。

ただその辺にあるものを測っていてもつまらないので、職場にある測色計と比べたりして遊んでみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eye-Fi mobi | トップ | たまにはタブレットの話でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事