えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

恵安のタッチパッド付きブルートゥースキーボード

2015-08-10 20:47:19 | モノのこと


ThinkPad 8と使うのに、恵安のタッチパッド付きブルートゥースキーボードを買ってみました。

バッファローからもほぼ同じ形状のキーボードが出ているのですが、こちらの方が多少小さかったので、1,000円ほど高かったけど、こちらにしてみました。

薄型キーボードなので、タイプ音はチャカチャカうるさいですが、そこさえ目をつぶれば大抵のところは普通に使えます。

さすがに、タッチパッドのすぐ上にあって少し高さが低くなっている、「、」や「。」は少し気を使いますけど。

タッチパッドはかなり小さめですが、普段使いには十分です。

さすがにイラストを描いたりはできそうもありませんが、そういった時は画面のタッチパネルを使えばいいし、そもそも絵なんか描けないし (^_^;)

あと、もう一つ気になるのが、フットを立てるとなんとなくがたつくこと。

個体の問題なのか、設計に起因しているのかまではチェックしていませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日あいてしまいましたが、... | トップ | ちゃお2016年6月号付録 - UV ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事