噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

み、味覚がぁ!?

2005年01月19日 | ちょっとした小噺
 まだ風邪が治ってないんですけど、高熱が出て、頭痛激しくかなりフラフラな状態な時に、かなり焦った事があったんですよ!
 
 いつも寝る前には、スポーツドリンクを飲んで、水分補給してから、起きたときに喉カラカラから救えるように、グラスにスポーツドリンクを注いでから寝るんですけど、その日も、水分補給済ませて、エアコンの暖房ガンガンに効かせて寝たんです。

そして、朝がきた!

 鼻が詰まってたから口でしか息ができなかったんでしょう。起きたら口がぱっくり開いてて、口の中が、ここまで乾くかね!?というほどに乾いてて、あうあう・・と声を出せないまますぐに給水ポイントへダッシュ!!そして、グラスを掴み、グビグビ・・ぅん?

グビグビ・・・うぅん??

グビグビ・・・・あっ!?

味がしねぇ!!!

味覚がねぇ!!!

やばい!やばい!なんやこれ!?

 そのとき、頭の中でいろんな事が飛び交いましたよ。

>>口内を乾燥しすぎたせいで、味覚機能が麻痺!?
>>もしくは壊れた!?
>>まだ寝ぼけて味覚が鈍ってる?

いや、このショックで目は完全に覚めたよ!

あ!
もしかして、昨日注いだのは、スポーツドリンクじゃなく、水だったんじゃないか!?

そうだ!それだよ!

グラスをテーブルの上に置き、冷蔵庫にダッシュ!

ガチャッ

もうグラスになんて注ぐ暇あるかぁー!!

そのままスポーツドリンクのペットボトルを掴み、

グビグビグビ・・・。

ぅ~ん?
いまいち味がわからない。いや、甘味とかはさっきよりは感じるんだけど・・。

よしこうなったらもう少し味にアクセントがあるジュースだ!
そこにたまたまあったオレンジジュースをまたそのままグビグビグビ・・。

あ!味、わかる!

冷蔵庫をバタンと閉め、スタスタとベッドへ。

「やっぱ水か」

そのまま二度寝突入。

最新の画像もっと見る