噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

天国に程よく近い場所。

2007年04月22日 | ハイロブレイン
休日って本当にすぐに過ぎてしまうなぁ、と。

リフレッシュまでは行かないよね、一日、二日じゃ。リフ、までくらい。

でも、これが学生の夏休みくらい長く続いちゃうと、逆に抜け出せなくなって、仕事に行くのが物凄く億劫になってしまうから、まあせめてゴールデンウィークっていうのが一番、社会人には合ってるのかもしれない。

現実のにおいを残しつつ現実を忘れられるちょうど5日くらいがちょうどいいのかもね。

でも、休日出勤という可能性も拭えなくて、僕個人としては連続して休むからこそ連休であり、ゴールデンウィークと呼べるわけで、間に仕事が入ってしまうと、それはもうゴールデンではなく、ただの休日になってしまう。だから、入ってほしくないなぁ。まあその可能性はそんなに高くないから大丈夫だとは思うけど。


写真のような秘境というか、シークレットビーチに行って丸一日そこで過ごしたい。そこで今まで溜まった悪いものを一日だけゼロにリセットしたい。

そこに住みたいとは思わない。
こういう綺麗で、人もいなくて、非現実のような場所は人生で一度行くかどうかだからこそ素晴らしいわけで、素晴らしい場所に住んでしまえば、それもいつかは〝普通〟になり〝日常〟になる。

だから、一日でいい。

幸せはボーナスのようなものでいいと思う。


今年こそは、夏フェス行きたいと思ってたけど、予定があってもいきなり仕事入れてくるような会社だからなかなか予定立てられないんよね。特に平日は。

夏フェス行きたいなぁ。
来年は行けるかなぁ。

久々に旅行も行きたいしねぇ。


そう考えると、シークレットビーチなんて、夢のまた夢。
いったい何年後に行ける可能性が出てくるんだろうか。


最新の画像もっと見る