BEST オブ エレガンスー♪(ベスト錦鯉) 

  また、、、お会いしましたね♪

ふたハラ目

2009年05月08日 | Weblog
失敗です

 http://bestnishiki.huu.cc/d/00/215.wmv
 こんなけも卵を出すメスは 初めてです

 セット後 オス追わず あきらめ泉水にもどしたとたん
 オスたちが追い出し 再度 オスを換えセット

 村田オス1週間前に使用
 大日2歳オス 小さすぎた

 産卵網 卵だらけ

 

 これは 孵化しないと おもいました
 最初は オスも追っていましたが 最後は追わず
 受精した卵の上に 卵がかさなり 腐敗です

 このメスの場合 オスを3本必要です
 また ある程度の産卵後 たまねぎ袋を取り上げ
 また あらたな袋を どっさり いれないといけない
 
 次は そうします

 泉水に もどしてからも まだ 卵をだすものですから
 泉水内は 大騒ぎ すごいわ


さぁ 次 セットしました これで 2連敗!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノイケ)
2009-05-08 22:30:08
ほんと山盛り卵出したんですね!
うちの鯉を見ていると、水温の加減か何かわかりませんが、去年より卵の持ちが悪い感じがしていましたので少し心配してました。
でも、腐敗とは・・・残念ですね。
次のチャレンジ頑張ってください!

うちも山盛り卵を出して、危ないと思ったので、消毒の後、何ヶ所かに卵を分けたら、無事今日、孵化しました!
返信する
Unknown (ベスト)
2009-05-09 04:18:51
ノイケ先生
 孵化 おめでとう

 今年は なかなか きつい選別で いくそうですね
 期待しています

 この 鯉の場合 丸プールで うちがわに
 ブルーシートをはり キンランに付着した卵だけで
 十分ですね あとは 廃棄します

 来年は そうします
 産卵後も 鯉は元気です

 
返信する

コメントを投稿