BEST オブ エレガンスー♪(ベスト錦鯉) 

  また、、、お会いしましたね♪

弱っていた

2009年03月11日 | Weblog
4番稚魚池 やはり 上げて正解でした
ネムリ病です あと1,2日遅れると全滅でした
師匠の言うとおりでした

土池で 珍しいですが このニガイ経験を大切にします


 あげると判断するタイミングが難しいです


このときは まだ 元気ですが
家に持ち帰ったときは 鯉は もう フラフラでした


平日の午後のも関わらず 友人が手伝ってくれました

昭和も入れていたのですが いい昭和が1本だけ
昭和は総スカンでした ほんとに 良い昭和なんて
できるのだろうか? 今年 もう1回昭和に挑戦しますが
ダメなら 来年から紅白品種1本にします

でも 持ち帰った当歳 塩につけていますが、、

 もし もち直さなければ

 ぐれてやる~! 不良青年になってやる
         ちがう 不良おじさんになってやる~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフ !! (なべデカちょう)
2009-03-11 13:45:09
こんにちわ~ !!

紅白手遅れにならずに済んで良かったですネ~。
温度を上げて塩漬け、 これで持ち直す筈!??
良い師匠がいらしゃる様で、羨ましい限りです。
あ!! 私にも一人居ました(笑) 変わり鯉の師匠!!
今度、究極の『変わり』を見て見ませんか??
錦鯉の世界が変わります(大笑) 来年は是非!
落ち葉も生産して下さい。 面白いですよね!!
返信する
Unknown (ベスト)
2009-03-11 18:36:50
なべ先生!

 昨年の苦労が目に浮かび ここで殺してなるものか

 あぶないところでした

 師匠、、「仕事なんか している場合ではない
       すぐ あげろ~!」

  、、、、の 号令が 効きました~!


  これで ニガイ体験!

   カラダに 染みこみました~!

いつも 思うのですが
 鯉は 数値等では 絶対ありません
  カラダで覚えた感覚が勝負です

 これを 教訓に 今年は

  日本一の鯉を作ります 

   「できるかいな そんな鯉」
返信する

コメントを投稿