BEST オブ エレガンスー♪(ベスト錦鯉) 

  また、、、お会いしましたね♪

満水

2008年06月17日 | Weblog
 じゃじゃ漏れだった 1番稚魚いけ 満水に・・
 

雨が すくないのに 満水になりました
稚魚たちが 底土を つつき 細かい土がまいあがり
水漏れが とまりました
人力で 5月に苦労しましたが
ちいさな 鯉が 簡単に 水漏れを とめました

1番稚魚池 数が多いのか 成長が すこし 鈍いような
3番、4番は薄飼いなので めちゃ でかい
2番池 水が にごって みえない

(土)(日)は 天気でありますように
 全池 揚げます
 雨だと 選別が 順延です

親しい 友人 Aさんと 
 カリスマ鯉師 アババさんが
       手伝ってくれます

Aさんは (土)(日)で

 カリスマ鯉師 アババさんは(土)だけです
 (日もきてくれて、いいよ)

 (日)は 稚魚池の近くの
    美人のMさん(モデル系)が 手伝ってくれます
   声をお掛けしたら、すごく 楽しみにしてくれいました~!


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選別するときが (okada・・・)
2008-06-17 12:17:37
 ほっとしますね。ホントにそれまでの作業は大変ですもんね。好きでないとできません。しかし,すばらしい稚魚池ですね。ネットを張る作業だけでも大変だと思います。一度見せていただきたいなと思っています。室生養鯉場にいったときにでも・・・。
 がんばってください。
楽しそう (G-B-D)
2008-06-17 13:27:46
なんか、目茶、楽しそう !!

近ければ、私も、手伝いに行きたいです。


>>美人のMさん(モデル系)が 手伝ってくれます

いいなあ・いいなあ・いいなあ・・・・
Oh~! (管理人)
2008-06-18 00:52:09
こんばんわ okada先生!

稚魚池造成は 前からの夢でした
ところが いざ 稚魚池を作りだすと 夢 どころか
  アクシデントの連続で、、
       夢を見る間もございません

防鳥網作業! 
    二度と 張りたくありません(笑
ヨ!! 玄人! (管理人)
2008-06-18 01:03:31
 こんばんわ Gさん♪

 いいなぁ、、の、、次に続く 絵文字は?
               意味深やな??(笑
 残念ながら 
  選別作業以外のお誘いは したことがございません
 気の小さい管理人でありまして
  とても とても 映画でも、、なんて
    緊張して きりだせません(爆

 でも
 とても ステキなお人で 一生懸命手伝ってくれます
また ヤロウばかりなので 美人のMさんがきてくれると
とても 楽しくなりますねん(爆

 ところで 岡山県人の方は
 大阪人から観ると
  どうも 変わった人が たくさんいますね
 岡山の人は みな そうなんでしょうね(爆
  
変わり者です (okada・・・)
2008-06-18 11:23:56
そうです。変わり者が多いのかもしれません。自覚しています。しかし,管理人さんを見るとほっとします。だって私より鯉きちが他にもいるってことがわかるので(笑・笑・爆笑)
 Gさんは?どうでしょうか・・・。
追伸 (okada・・・)
2008-06-18 11:25:38

>>美人のMさん(モデル系)が 手伝ってくれます

これはGoodですね。やっぱり大変な作業にも楽しみがないと・・・。私も手伝いに行きたいです。
Unknown (管理人)
2008-06-18 15:31:34
okada先生 こんにちわ

最初 親父に便所(トイレではありません・むかしの便所、クサイ)の横に
池を作ってもらったのが、はじまりです
なぜか ず~っと 鯉を飼っています
自分でも わかりません(爆)

コメントを投稿