BEST オブ エレガンスー♪(ベスト錦鯉) 

  また、、、お会いしましたね♪

5番 稚魚池

2008年06月05日 | Weblog

 5番池 防鳥網を張替えました
 田植え用の網を張っていましたが
 簡単に破れますので、、、、、
             「苦労するわ」

 今年は紅白ひと腹勝負で 超薄飼いです
 ハズレ腹でしたら 壊滅です

 1,2番池 約15000匹
 3,4番が異常に少ない 超薄飼い
    2万匹いれましたが、なんか 異常に すくない
 5番池 5000匹
 新池 3000匹


稚魚池の帰り道 友人宅に寄りました
昨年の6月  落ち葉しぐれ 1次選別後(約2cm)の捨てる鯉をあげた
その落ち葉が 元気だそうで 看てくださいとの事

 う、、、 絶句! 
 ブラウン落ち葉の 段モノのオンパレードではありませんか
  なんで? 落ち葉 選別 逆だった?
 いや、違う 緋があとからでてきた? いや。剥けた?
 いや、変わりは 選別を早くすると ダメなのか?

 落ち葉は もう とらないっと決めていたが
  気が コロコロ 変わる 私!

 新池 二毛作? で、、
 5000匹 入れて 選別は 遅くすれば、、いいかも
 それか 選別ナシでも いいかも?

 まぁ 6月末 紅白の デキで 思案します
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryua)
2008-06-06 14:56:13
美人で細いキャサリンです(笑)

…もう二度と会えないね^^;
実物は見せれないヮ(汗)
実物を見た時に写真の恐ろしさを知るでしょう…。

鯉のお話、いつもよくわかんないケド、
6月末に結果が出るの?
イイ結果だとイイですね♪

前回のインド料理から、どーしても食べたくなって
前によく行ってた以前住んでた家近くのインド料理行って来ちゃった。
だいえっとはドコへ~(-ω-;)
ひぇ~! (管理人)
2008-06-07 01:25:44
 キャサリンったら~
      こんばんわ♪
   低血圧の 管理人です~!

 近くのインド料理??
チィチィチィチィィィィィィィ~
 スーさんとこの インド料理にはかないません
 ナンとグリーンナン 焦げ目の香りといい
 カレーの まろ、まろやかさ レベルの難易度がちがいますよ~♪!(微笑
   一度機会があればきてくださいね~

鯉ね 
 秋までに2回選別して 良い鯉だけのこします
     まずは6月末に97パーセント捨てます
次に8月に 選別をします
  目立つ綺麗な鯉だけ 数を少なくしないと 良い鯉はできません

たとえば
 世の中 綺麗な女性がたくさんいますが、、

 Ryuaさんのように・・・
  引き締められた曲線のスーパーモデル体形で、、
  さわると 壊れそうなガラス細工のような、その薄い肩、、
 内から湧き出た 女神のごとし 心優しいオーラ!
 美しく澄みきった、その、その白肌、、
 まばゆい太陽光のような その笑顔!

 、、のような 輝いたRyuaさんを選ぶ(選別)でしょ(大爆

 ・・・それが 鯉の 選別 です、、ハイ~!

一度 生(なま)Ryuaさんを前にして(怖い~!)
 手を合わせて 拝んでみたい・・
  「ご利益(ごりやく)がございますよう~に」、、ってネ!(笑)
 
 

コメントを投稿