BERU-W+++

今日の一枚♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望遠? (上野)
2011-04-18 15:11:14
じゃないな!
やはり人物を写させるとうまいね!
返信する
おっちゃんこんばんは(^^ゞ (beru)
2011-04-18 21:17:55
70-200だよ
今までの経験から言うと
鳥やスポーツのように動きのある被写体には70-200がいいんよ
ズームなんで距離の調整もできるしね
蹴る瞬間を狙ったのにタイムラグには若干勝てなかった(笑)
返信する
いいキック (たくろう)
2011-04-18 23:08:42
1枚目の女の子、いいキックや。
すばらしい。
返信する
たくろうさん (beru)
2011-04-19 10:25:06
おっはよう~~
今日はかなり冷え込むね~~
こんなにポカポカとしてたのに

なかなか素質ありそうな女の子だったよ
サッカーチームに入りたいのかもね
返信する
Unknown (daibutsu_copen)
2011-04-19 22:33:53
beruさん、こんばんは!
今、高2の次男が小学校の時からサッカーを始めてまして、
当時、わたしもキックの瞬間を狙い写しまくりました♪

みんな家族で応援に行ってるので、一緒に兄弟の応援をしている女の子たちがピッチの外でよくボールを蹴ってましたねぇ~♪

でも、こんなに鮮やかに撮れたことはありませんでした(笑

陽春の中でのボール遊び、楽しさが映り込んでますね♪
返信する
大仏さんこんばんは~ (beru)
2011-04-20 22:53:43
まさしく数年前の大仏さん一家なんですね~(笑)
昔を思い出してもらえてよかったです♪

どちらかと言うと静止物より動く被写体が大好きなので瞬間を狙いますが
タイムラグを考慮して脳と指が連動するように訓練しています~
ってどういう訓練かというと
絶対に連写をしないことです(笑)
単純な訓練ですが瞬間を逃さない為には必要なことなので昔からワンショット命です(爆)
鳥なんかは羽ばたく瞬間をじっと待ち続けたなんてこともたびたびありましたが
ちょっとよそ見した瞬間に飛ばれてしまい
ありゃりゃ・・・
とその場を引き上げたりで(笑)
でもそんな格闘をしている時が楽しかったりもします
写真にはまったのもそこかもです(爆)
返信する
わたしも (大仏)
2011-04-20 23:15:51
連写は使わないんですよ(^_-)-☆
写真は自分との闘いですし、上手く撮れたときの喜びが
大きいですからね♪
それと、連写はカメラのシャッターも消耗しますから(^_^;)
返信する
大仏さんこんち(^^ゞ (beru)
2011-04-21 14:11:20
やっぱ写真はワンショット♪
手応えがあった瞬間思わず「よし!」って言ってしまいますよね(笑)

そう言えば最初のカメラ一年間でシャッターユニットが壊れてしまったことがありました
もちろん連写はしていないんだけど
練習の為365日毎日シャッター切ってたからでしょうか(爆)
最近はあまり写さないので壊れることないみたいですが・・・
(;^_^A アセアセ
返信する
今晩は (弘子)
2011-04-27 22:11:02
beruさん

明日は久しぶりに豆台風上陸です。
明後日はお天気になりそうなので、お弁当作って
ボールを持って公園に出かけようと話している所です。

beruさんのように表情豊かに撮ってあげれるといいのですが私にはとても無理です。


↓の「父子」も素敵ですね。

こんなによいシーンを写し撮られるのは
beruさんなればこそですね。

このところ花撮影に飛び回りすぎたので
連休はゆっくり過ごそうと思っています(^_^;)

返信する
弘子さんこんばんは~~ (beru)
2011-04-29 22:17:59
27日からちょっとヤボ用で出かけていたのでお返事遅れてすみません

今日は豆台風ちゃん達と公園へ出かけたのでしょうか
お弁当を持って出かけると倍楽しいですよね♪
素敵な休日を過ごされたことと推察致します
こちらもかなり日差しが強くて肌がヒリヒリと感じました~~
紫外線対策考えないといけませんね(笑)

私は静止物より動きある物があってるように感じます~~
でも最近あまりシャッター切らないので
たまには動体視力の練習で写さないと脳への連動が鈍ります(笑)
今日から大型連休ですが今年は予定を決めていないので
お天気のよい日にでもお弁当持って近場を散策しようかなとも思ってます
また何か写せましたら更新しますね
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿