BERU-W+++

今日の一枚♪

 捕獲

2012-01-30 | 写真
 今年になってカワセミの撮影も8日目となりましたが
 なかなか作品にすることはできません
 しかも翻弄されっぱなしです(;^_^A









 思うに・・・
 カワセミを写す人って負けず嫌いの人が多いのかも・・・(笑)
 200ミリではこれが精一杯かな(;^_^A

 ちなみにこれが「ちゃっぽん」を最初に写せた一枚なんです~
 捕獲失敗の巻きですが記念に(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (上野)
2012-01-31 07:42:28
うん、これこれ!(^_^)
やったやん! BORGの参考写真を見てるみたいや(笑
これらをゲットできたときは、たぶんめちゃめちゃ感動やったろうね。

daibutsu_copenさんじゃないけど☆100(^_^)v
返信する
Unknown (あくび)
2012-01-31 11:29:32
きれいですね。

この鳥たちは見かけませんが、普通に飛んでますか?
返信する
Unknown (papurika)
2012-01-31 19:53:37
今晩は~、beruさん。

一週間、野暮用で忙しくしておりました。
久しぶりに訪問しますと、スゴイ!スゴイ!
素晴らしいです、beruさん!
短期間でこれだけの写真をものにされるとは!
ブラボです!
返信する
おっちゃんこんばんは(^^ゞ (beru)
2012-01-31 22:29:00
ヾ(@^▽^@)ノ ワハハハッ!
BORGは大げさだけどね~~
☆100個もくれるん?ありがとう(笑)
写しとめた時にはやっぱ手応えはあるんよ
でもすぐには見れないので帰り道なんかに歩きながら確認して
よし!みたいな気合ははいるね(爆)
左目で生を右目でファインダー見ながら
僅か1秒間の勝負に挑んでるわ~~
20分以上睨み合いの末ほんのちょっと気を許した瞬間飛び込むのよね~
集中力きれると駄目やね・・・
時々右手の人差し指がつったりするしね(爆)
返信する
あ~くびさんこんばんは~ (beru)
2012-01-31 22:31:24
カワセミは魚を主食としているので
川のある所しかいないようですよ
あ~くびさんの近くに川はありませんか?
あればいるかもです~~
散歩がてら探してみてください
返信する
papurikaさんこんばんは~ (beru)
2012-01-31 22:42:52
今日で一月も終わりですね
いろいろとやらなければいけないことあるんですが
お天気が良いとつい川に出向いてしまいます~(笑)
明日からまた悪くなるとの予報なのでその間に用事すませておかなきゃと思っています
何度か通っているとカワセミの動き等が僅かながら見えてきたので
後は予測や勘勝負(笑)
papurikaさんもカワセミの追っかけやられてたのでよくご存知と思いますが
気を抜いた瞬間飛び込むんですよね~~
そんな時
皆さん一斉に「やられたーーーっ」って叫んでますよ(爆)
でもお天気が良い日など川辺でお喋りしながら
ランチも楽しいですね
足良くなったらまたやられませんかカワセミの追っかけ(笑)
返信する
☆×1000 (daibutsu_copen)
2012-01-31 22:49:00
beruさん、こんばんは!
十分すぎますよ(^_-)-☆
撮り鳥(?)のみなさんでもここまで撮られてる写真は滅多に無いと思いますよ♪

BORG必要ないんじゃないですか?(^_-)-☆
一応、1000㎜を意識して、☆千個を(笑
返信する
大仏さんこんばんは(^^ゞ (beru)
2012-01-31 23:26:52
ヾ(@^▽^@)ノ ワハハハッ!
☆1000個ですか~~
次回は超大作じゃないとアップできなくなるじゃないですか~~(笑)
BORGは必要ないかとは思うんですが
毎回「まだ200ミリ」って言われ続けてますよ(笑)
このレンズはカワセミには不向きとも言われ続けてますが
撮影に出かけることが目的の一つなので
今は撮る楽しさを満喫してま~す(^^ゞ
返信する
おー、ちゃっぽん! (たくろう)
2012-02-02 22:56:32
いや、ほんとさすがやねぇ。
どうしたらこんなん撮れるんやろ。
だから、プロなんだろうが。

次は是非突入の瞬間を。(と、むちゃ振り)

P.S
ちなみに、わが社の製品に“CHAP ON”というのがあったりする。(笑)
返信する
お見事です。 (noyama)
2012-02-03 18:52:38
ご無沙汰いたしております。
フルサイズの200mmでこれだけ撮られるとはさすがです。
 連写も3~4コマ/秒だったと思いますが、獲物を捕らえる一連の動作が全て撮られています。
 完全に脱帽です。

 小生も今日久しぶりに行ってきましたが、まだまだ修行が足りません。
返信する

コメントを投稿