電車男様ブログ

”電車男”を中心に恋愛小説関係やその他メルトモ恋愛を熱くカキコするブログです。

山の手線の発車メロディ

2007-08-08 18:03:19 | その他
電クラとう、鉄道ヲタの音楽家による、クラシックの
アルバムを買いました。

お勧めは、山の手線上のアリアです。
山の手線の発車ベルと、G線上のアリアを組み合わせております。

そもそも、山の線の駅の発車メロディは、
高田馬場→鉄腕アトム(お茶の水博士の研究所があるからとか・・。)
恵比寿→エビスビール

など駅によっては特徴のメロディがあるのですが、

新大久保上野はメロディではなく発車ベルですね。
特に、上野のジリリという発車ベルなのがギザ、哀愁漂ってます。

鶯谷~大塚が同じメロディだったり、品川~浜松町も音程が違うだけで
同じメロディだったり色々、なぜだか分からんけど、奥が深いですね。


<個人的に好きなメロディ>
新橋→テケテケと小刻みに刻むリズムがかっこいい。
有楽町→とても物悲しいメロディです。


毎日聞いていたら、山の手線の駅名を発車メロディ覚えてきました。
しかしこれで、本当の山の手線ゲームできますね。

まあ、てっちゃん以外の人とやったらドンビキだけどね。


池袋には、スペジェネの曲を使って欲しいなぁ。
池袋を過ぎたって、この愛は変わらない~♪


<おまけ>
蒲田駅→蒲田行進曲
水道橋駅→「闘魂込めて」

だとか、アンチジャイアンツなので、水道橋は聞きたくねぇ。
みーやかわいいから、楽天を応援するか。


最新の画像もっと見る