なずなのシッポ

ゴールデンレトリバーの「なずな」さん。
先日、晴れて5歳を迎えました。(はえぇ・・・)

北海道物産展

2012-09-28 08:12:14 | 美味しいもの
いよいよ、あちこちのデパートで
秋の北海道物産展が始まりましたね~♪

でもこれって、どうしていつも
かぶってやるんだろう・・・。

順番にやってくれたら
めっちゃ長く楽しめるのにな~♪
と、思うわけですが。

そんなわけで
昨日、松坂屋に行って来た。

お目当ては、カレーパン。
あとは、開拓おかきと・・・
えっとえっと・・・何か美味しそうなスイーツ?
ってな感じでね^^;

カレーパンは、この地区は
松坂屋しか入ってないので
半年に1回のお楽しみ。
なのだけど・・・

けっこうな人気なわけで
毎度並んで買うのだよ。

私の3人前に、30個くらいの
まとめ買いをしている女の人がいたわけ。

明らかに、レジのおばちゃん
慌ててた。焦ってた。
まぁ、ただでさえ長蛇の列ですからねえ・・・。

そして、いよいよ順番♪
となったのだけど・・・。

他のパンもチョイス。
食いしん坊だから、マズかったのかしらねぇ・・・
買ったはずのカレーパン5個が
家に帰ったら3個しかなかったのだよ。

レシートをみたら
ちゃんと5個分払ってる。

さて、この場合、どうする??

と、母が「電話する!」

「おぉ~!か、か、かけますか?」

「文句言わないでどうするの!」

と、カレーパン2個。400円の話だけど
けっこう珍しく、怒ってる。
疲れてるのか?なんて、思ったけど

「かけるなら、かければ~」と。

本当にかけた母。
しっかり文句を言っておりました。

折り返し、催事場の教育係り
とかいう人から電話があって

「教育しておきます」と。

ホントだよ。
あのおばチャン達、あの調子じゃ
まだまだ間違えてると思うわ。

つめてる人と、レジ打つ人が違うんだし
2人で確認しあってるようで、してないし。
だんだん数がおかしくなるんだろね、あれって。

どうせなら、3個、5個、とか
パックにしておけばいいのに。

ま・・・
こっちも、つめてるの
しっかり見てなかったからなぁ・・・

って、実はどこか取材のカメラがあって
近くで撮影してたんだよね・・・--;

映らないように、背中向けたりして
めっちゃ注意力散漫だったのだよ、情けないけど。

そんなわけで、つまらないお買い物になっちゃったけど
でも、食べ物に罪はなくって
やっぱり美味しいのだ、カレーパン。

不愉快な思いをしても
また春に並ぶんだろうな・・・

人間、美味しいもには
弱いですな・・・。


最新の画像もっと見る