ダメかあちゃんの独り言

6歳娘と4歳息子との怒涛の毎日。と、兼業主婦ぼやき。

変な熱

2008年12月30日 | 育児
息子が土曜日から体調が思わしくない。
鼻水、咳と発熱。
この時期いろいろ流行ってるから注意してた。


土曜日に何だかガクガクした動きに気付き、熱でも出るのかと思ってたら、案の定夜中に高熱。
でも元気だったので、予定してた、私の実家に預け、私たちは大掃除をしたのだ。

熱は日曜夜には下がり、次の日、掛かり付けの耳鼻咽喉科に風邪薬をもらいにいった。


その日は元気で食欲があまりないくらいだったが、夜にはまた高熱。
水を欲しがり、おねしょをしては起こされ、具合が悪そう。

明日から夫方のじいちゃんが泊まりに来る予定で、準備で大忙しだったが、息子は依然、熱は下がらず一日寝ている始末。

夫が、激混み覚悟で当番病院に連れていくと言ったが、夕方、ここでまた、熱は平熱になったのだ。


全く読めない息子の体調。

インフルエンザを思わせる高熱ながら、度々下がるのは何故?


無理をさせるのはまずいのはわかっていながら、明日はまた、実家に預けて夫のじいちゃんを迎えに、室蘭まで行くことになりそうだ。


しかも、二日からは私の実家の親と温泉に行く予定まである。


あぁ、ずらせないような大きな予定を二つもいれるんじゃあなかった……。


来年はせめてひとつにするぞ!
あ~~早く全快しておくれぇ!!

最新の画像もっと見る