小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

クライマックスシリーズで優勝予測

2017-10-15 12:30:55 | スポーツ観戦
さて、プロ野球。あと気になるのは日本一がどこになるかの今日このごろ。
昨日もスポーツニュースで結果をチェック。
セパ両方とも妥当な結果。と思った。
阪神対横浜。このカードなら横浜贔屓になってしまうが、打てなければ勝てないに決まっている。井納頑張ってたのになぁ。あーあ。

阪神はマスコットの「トラッキー」の仕上がりが中途半端で感情移入がしづらいのだ。
そんな理由かい!といわれそうだが私にとっては重大な問題だ。ここがどうでも良かったら
そもそも球団マスコットいらないだろ、と言いたい。
顔の真横に耳が付いてるのはいかがなものか。でも本当にどの球団もマスコットは
わざと可愛くならないようにしているのか?マスコットが正当に可愛いくても選手の
人気を奪うわけではないがなぜあんなに外した作り方なんだろうか。
ちなみに阪神の選手については特に文句なし。

一方のパ・リーグの試合はニュースで見ただけでも面白かった。楽天・則本がノックアウトされ、悔しそうな顔が映し出されるとなんか笑ってしまった。
一方の西武・菊池は淡々ときっちりと投げて5安打完投。

やはりパ・リーグの方が強そうだなーと数分間のVTR見ただけでも思う。熱い試合のようだった。

今年、あれよあれよという間にクライマックスシリーズ進出し、しかも2位の西武だが、何が良かったって辻を監督にしたことだと思う。
来年は西武とロッテを応援しようかなー。

というわけで私の日本一予想はすばりソフトバンクだ。
ええっここまで書いた話は一体何?という結末だが。もちろん予想は外れても構わない。
むしろ外れるくらいの方が面白い試合を見れるし予想以上に輝くチームの姿が見れる
ので歓迎すべき状況だ。

マスコットにばかり気がいかない試合運びを期待してるぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿