小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

今年の夏おやつは

2018-08-25 21:51:32 | 食べ物
夏のおやつといえば定番はスイカとアイス。今年は猛暑のせいかスイカあまり甘く
ない気がする。少なくとも私で手が届く価格帯のものは。アイスもやはり猛暑がゆえに
早い段階から食べまくりちよっと飽き気味。
何か目新しいものないかなーと思っていた矢先、テレビで観たのがこちら



豆乳。両脇や上部に畳んであるパックの開口部を立ち上げて開けやすくして冷凍庫に入れておく。

凍った頃を見計らってパックの立ち上げておいた部分を切り開いて中身を取り出し
あとは食べるだけ。





味はシャーベット!豆乳って味に独自の癖があるので普段買わないが、凍ると癖が目立たなくなり、甘すぎずあっさりした美味しさになる。本物のシャーベットではないので質感としては凍らせました感は強いが、暑くて参り気味の時は却ってパンチがあっていいかも。
しかも何とはなしにアイスよりはヘルシーで体に優しい気がするし。
うちの近所のスーパーでは豆乳は75円位で売っていて、値が下がっても89円とか98円とかするアイスよりすこーーーしだけ安い。これはなかなか良い。アイスに飽きた人でシャーベット好きの人にはお勧めできる。豆乳は地味にバリエーション豊富だし。(^_-)-☆

但し、濃密な味を求める人、歯ごたえのソフトさを求める人にはあまり向かないので注意。


あと、今夏デビューしたものが東京ばな奈。夏のおやつと言える?と思われるそうだが
夏の帰省土産に取り入れてみたのである。帰省みやげで圧倒的人気を誇るのは知っていて
ずっと気になってたが、好き嫌いのはっきりした両親を思うと躊躇したし、土産イメージ強すぎて普段自分のおやつ用としても買ったことなかったのだ。




買ってみるとビジュアルカワイイ。
リボン似合うじゃないの。

帰省時、駅に迎えに来た父に
「東京ばな奈知ってる?」と聞いたら
「あーあのおいしくないやつ」といきなり言われた。
結局母が1個だけ食べたが2人とも気に入らない。どれどれと食べてみると
うまいじゃないか!!私は好きだぞ!ということで帰省中に私が1人で平らげた。

また買ってもよいなと思ったがやっぱり自宅用にわざわざ買いにいかないので結果夏のおやつになっている。その辺りのスーパーで1個売りしてたら買うのにな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿